ここから本文です

寒さで家にこもりがちな季節。運動する機会も減り、気が付くと背中やおなかに無駄な脂肪が......ということもありますよね。できることなら自分の性格に合った方法で楽しく効率的に痩せたい! 今回はコツコツ派、ズボラ派、意志が弱い派それぞれにおすすめな最新トレーニングデバイスをご紹介します。


―まずはコツコツ派向け。

■アディダス micoach SMART RUN

サムネイル

※画像は(http://shop.adidas.jp/micoach)のキャプチャーです

※商品詳細はコチラ


 腕時計のように腕に巻いておくだけで、ジョギング中の心拍数や走った距離などが分かるアイテムです。それ以外にも、走行ルート、ラップタイム、歩数、心拍数、消費カロリーが分かる機能も装備。さらに音楽プレーヤーも内蔵されているので、MP3プレーヤーがなくともこれ1台で楽しく運動できます。毎日欠かさず走る「コツコツ派」のお供にぴったりです。


―続いてはズボラさん向け。

■エムティーアイ カラダフィット
サムネイル
※画像は(http://store.shopping.yahoo.co.jp/valumore/y4529577010190.html)のキャプチャーです

※商品詳細はコチラ


 通勤やデスクワーク中の消費カロリーが分かる、重さ9グラムの活動量計です。ヘアアクセやブレスレットとして身に着けられる、まさに女性のためのアイテム。専用アプリと連携させることで、消費カロリーデータをスマートフォンに記録できます。基本は身に着けておくだけなので、ズボラさんでも続けられるはず。毎日の記録を見ることで、「消費カロリーを増やすために、今日は1駅歩こう!」なんて気持ちが出てくるかも?

ズボラさん向けには、他にもこんなアイテムが発売されています。

■Jawbone UP
サムネイル
※画像は(http://store.shopping.yahoo.co.jp/albadirect/a4582269462707.html)のキャプチャーです

※商品詳細はコチラ


 1日中身につけておくだけで、睡眠サイクルをチェックしてくれるアイテムです。モバイル端末の専用アプリを使えば、食事の内容や写真も記録でき、運動・睡眠・食事、生活習慣全体を可視化してくれます。防水機能が備わっているので、身に着けたままシャワーだって可能です。装着・取り外しさえも面倒くさいズボラさんにもってこいの商品ですね。


―最後は、意志が弱くて続けられないという人向け。

■NIKE+ FUELBAND SE
サムネイル

※商品詳細はコチラ


 腕に巻いておくと、スポーツだけでなく家事やレジャーなど日常のあらゆる動きを計測し、今の活動量を教えてくれるアイテムです。モバイル端末のアプリと併用することで、目標達成状況を確認できるほか、仲間とデータを共有し応援しあったり、ランキングで競い合ったりできる機能も搭載されています。意志が弱くて続けられないという人は、仲間と一緒にやることで、きっと頑張れるはず!?


寒さに負けてダイエットが3日坊主になってしまったことがある人は、一度試してみてもよさそう。楽しみながらトレーニングを続けて、冬太りを回避していきましょう!

(たけむらわかば+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ