ここから本文です

2013年も多くの有名芸能人が入籍を発表しました。ようやくゴールを決めたカップルだけでなく、スピード婚を果たした意外なカップルもいましたね。入籍時に発表された幸せいっぱいの二人のコメントと合わせて「2013年に結婚した芸能人」を振り返ります。

■堺雅人×菅野美穂
サムネイル

※この画像は公式サイトのキャプチャーです。
菅野美穂 OFFICIAL WEB SITE


2012年に公開された映画『大奥~永遠~(右衛門佐・綱吉篇)』の共演をきっかけに出会った二人。2013年4月に交際期間わずか3カ月で入籍しました。芸能リポーターも関係者もノーマークだったという大物同士のカップルの誕生に驚いた人も多かったのでは。
結婚報告時には「これからは夫婦でささえあいながら それぞれがまかされたひとつひとつの現場に 真摯(しんし)にむかいあっていきたいとおもっております」と連名でコメントしました。2013年は堺雅人さんが主演を務めたドラマ『半沢直樹』(TBS系)が大ヒットを記録。公私ともに注目を集めた一年となりました。

■中尾明慶×仲里依紗
サムネイル
※この画像は公式ブログのキャプチャーです。
中尾明慶オフィシャルブログ「一笑」


映画やドラマでの共演がきっかけで2012年10月から交際をスタートし、2013年4月にできちゃった婚を発表した二人。
結婚発表時に連名で「二人の合言葉はBIG LOVE。この言葉を大切に人生を歩んでいきます」とコメントしたことや仲の良さが話題となりました。10月には第一子となる男の子を出産。出産には中尾も立ち会い「自然と涙が出ました」と報告しました。

■早乙女太一×西山茉希
サムネイル
※この画像は公式サイトのキャプチャーです。
早乙女太一オフィシャルサイト


2012年2月に交際宣言していた二人。しかし、交際中には早乙女によるDV騒動も報道されたことで一度離れた期間があったものの、後に復縁を果たしました。
2013年4月に「マイナスイメージの強い二人ではありますが、私たちの生活はとても安定しています」というコメントとともに西山の妊娠を公表し、6月に入籍しました。10月には第一子である女の子を出産しました。2人にとっては変化の多い1年になったでしょうね。

■W-inds.橘慶太×松浦亜弥
サムネイル

ダンスボーカルユニット「W-inds.」の橘慶太さんと「あやや」こと松浦亜弥さんは2013年8月に入籍。入籍時にあややは「今年の冬で12年の付き合いになりますが、私の青春には、すべて彼がいます」とコメントし、長い交際期間を経てゴールインしたことを明かしました。


また、「結婚に向いていない」「結婚しそうにない」と思われていた独身芸人が次々と入籍を発表したのも2013年の特徴でした。

■ナインティナイン矢部浩之×青木裕子(元TBSアナウンサー)
サムネイル
※この画像は公式サイトのキャプチャーです。
Lespros青木裕子オフィシャルサイト


かねて交際がうわさされていた二人は2013年3月に入籍。矢部の相方・岡村隆史がMCを務めるネット番組内で矢部がサプライズで入籍を発表しました。
入籍時に青木が「"ブレない"彼と一緒にいることで私が心から安心することができます」とコメントし「ブレない婚」として話題を呼びました。4月には『めちゃめちゃイケてる』(フジテレビ系)で披露宴が生放送されたほか、9月には青木が妊娠5カ月であることを発表しました。

■ロンドンブーツ1号2号田村淳×元モデル
サムネイル
※この画像は公式Facebookページのキャプチャーです。
田村淳公式Facebookページ


9月17日に放送された『ロンドンハーツ生放送3時間SP』(テレビ朝日系)内で淳自身が入籍を電撃発表。お相手の元モデルの香那さんとは5年前に知り合い一度交際したものの破局。その後復縁し見事ゴールインに至りました。
これまでに数々の女性有名人との交際がうわさされた「芸人一のモテ男」の奥さんになった香那さんが、「(淳が)浮気したらどうするか?」という質問に対して「一緒に反省します」とコメントしたことが大きな反響を呼びました。


他にも、北島康介さんと元girl next doorの千紗さんの「スポーツ選手×アーティスト婚」をはじめ、藤原竜也さん、堤真一さん、加藤あいさんら大物芸能人が結婚した2013年。2014年はどんな芸能人カップルが誕生するのか、今から楽しみですね。

(大井あゆみ+プレスラボ)


Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ