ここから本文です

サムネイル
なんとか恋人を作りたい! だからといってガツガツする行動力はない......。そんな人には、風水がピッタリです。
風水の良いところは、1人でできるところ。恋人がほしいインドア派には最適の手段です。恋愛に効く風水術を紹介します。

■古いものは悪運のもと! 片っ端から捨てるべし

整頓された部屋に住み、新しいものを身につけるのは良運を手に入れる第一歩。着なくなった服や使わない化粧品、読み終わった本などは思い切ってどんどん捨てていきましょう! この断捨離の過程は、いわば悪運の毒出し、デトックスです。
なんとなく手放しづらい元恋人との思い出の品も処分してみれば、きっとスッキリするはず。こうして自分の気をニュートラルな状態にもっていきます。

■ピンクで恋の気を集める! モノトーンは危険

恋愛運に良い色はピンク。パステルカラーは恋の気を集めてくれます。インテリアはピンクを始め淡い色で統一するのが良いでしょう。
逆に恋愛を遠ざけてしまう色は、白や黒。モノトーンのパキッとした色使いは大人っぽくてすてきですが、恋愛運をダウンさせてしまうんです......。どうしてもモノトーンカラーが好きなら、一部にパステルを取り入れましょう。差し色としてうまく活用すれば、オシャレ度もアップ。
交際運をつかさどる方角は東南なので、その方向にピンクのアイテムを置くのもいいですね。

■ファッションでも風通しを意識! ゆるふわアイテムを身につけよ

風水は、その名の通り風を大切にする学問。部屋の風通しを良くすることは大前提として、ファッションでも風のパワーを味方につけることができるんです。
例えば、揺れるピアスやエアリースカート、ふわふわのヘアスタイルなど。「狩猟本能があるから、男性は揺れるものが好き」という言葉はよく聞きますが、揺れるものは風水的にもナイスなアイテムだったんですね。

■柑橘(かんきつ)系の香りで出会いを引き寄せる! 香りが変われば運まで変わる

実は風水では香りも重要。良い香りが漂う場所には良い気も流れてくるのです。
新しい出会いを求める人には、柑橘系の香りがオススメ。オレンジのフレグランスに包まれれば、恋の訪れは近い!?
また、シャンプーやリンスなどを変えると運気も変わります。現状に閉塞感を感じているなら、気分転換も兼ねてお試しあれ。

■玄関と寝室は風水インテリアの関所! 鏡の位置に要注意

自宅で重要なポイントとなるのは、玄関と寝室。玄関は気を取り込む場所、気は寝ている間に補充されるので、寝室はいわば気の補給所と言えるんです。この2つの場所はとくに清潔に。また、光は運に大きく影響するので、照明を駆使して明るさを保ちましょう。
インテリアで気をつけたいのは、鏡の位置。寝室は"ベッドが映る位置"、玄関は"扉の真正面"に鏡を置くのは避けて!


こうして見ていくと、ピンクでふわふわのファッションをしていて、良い香りで、部屋がキレイな女子だなんて風水抜きに考えてみてもモテそうですね。女性誌のモテ像は風水においても正しかったようです。

例え半信半疑だとしても、ひとつのキッカケと割りきって、とにかく一歩踏み出してみることが大事。恋愛でもなんでも、今を変えることは新しい世界を切り開くことにつながっているのですから。良い出会いを。

(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ