ここから本文です

普段は男らしくふるまっている男性でも、彼女の前だと気を抜いてしまいうっかり"素の姿"を見せてしまうことも。意外な彼の姿は、妙に新鮮でかわいく見えてしまいますよね。普段はカッコいい彼を「かわいい」と思ってしまった瞬間を女性たちに聞いてみました。

サムネイル

■寝ている彼が無意識にくっついてきたとき
「彼が寝ているとき、無意識のうちに私にくっついてくるとキュンとします。無防備な素の姿をさらしてくれるほど、安心しているんだなぁとうれしくなります」(26歳/広告)

無意識のうちにくっついてくれるなんて、よほど心を許してくれているのでしょうね。

■寝起きで顔がむくんでいるとき
「普段はクールな彼ですが、寝起きでむくんでいる顔が間抜けですごくかわいいです」(26歳/出版)

間抜け顔をかわいいと思うとは、普段とのギャップも絡んでいるのかもしれませんね。

■自分から手をつないできたのに照れているとき
「彼の方から手をつないできたのに、照れているときがすっごいかわいいです。一生懸命照れ隠しをしている表情も良いです」(26歳/販売)

これはかわいい! 青春映画のワンシーンにありそうです。

■ぬいぐるみを抱っこして寝ているとき
「女の子ではぬいぐるみがないと眠れないっていう子は聞くけど、彼もそうでびっくり! 同時にかわいいなぁと思いました」(28歳/メーカー)

なんとファンシーな彼! 学生時代の修学旅行などでは苦労したでしょうね。

■子どものような声で甘えてくるとき
「普段はクールなのに、私の前では子どもみたいな甘えた声を出して抱きついてくるとき。最初は『赤ちゃんプレイ!?』と引いてしまったけど、最近はかわいくてたまりません」(26歳/IT)

逆に、「子どものように甘えてきて気持ち悪かった」という意見もありました。男性が子どものように甘えてくる姿をかわいいと思えるかどうかは、人によって違うようです。

■落ち込んでいる姿
「珍しく落ち込んでいた彼。理由と聞くと、『仲がいい上司に仕事のことで怒られた』と話していて、その言い方が『お兄ちゃんに怒られた』風でかわいかったです」(28歳/広告)

本人は本気で落ち込んでいることを考えると、あまり「かわいい」と言うわけにもいかなさそうです。


男性のかわいさが垣間見える瞬間の共通点は、飾らないことにあるようです。彼のかわいらしい一面を発見すると、優しい気持ちになれ、ますます仲が深まるかもしれませんね。

(姫野ケイ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ