ここから本文です

気になっていた女子のがっかりな一面を見ると、一気に興ざめしてしまうもの。では、どんな一面を見るとNG判定が出てしまうのでしょうか。一般男性に、気になっていた女子が一気に圏外女子になる瞬間を聞いてみました。

サムネイル

■ネットでの過激な発言
「リアルで話しているときは良い子だなと思っていてもTwitterやFacebookなどのSNS上で、汚い言葉づかいや下品なツイート、誰かに攻撃的なリプライを送っていると一発でNGです」(30歳/IT)

人と顔を合わす必要のないネット上だと、感情に任せて炎上ワードを書き込んでしまう人もいます。ネット上こそいろんな人から見られているという意識を持ちたいものです。

■スピリチュアルを信じ過ぎている
「参考程度に占いを信じるのは良いと思うけど『ここに置いたものは動かさないで!』とか『今日はこの色の服じゃないとだめ』など、信じ過ぎている女性だと無理です。そういう女性はどんなウワサでも鵜呑みにして信じてしまいそうです」(38歳/出版)

占い好きの女性は多いですよね。しかし、占いに入れ込み過ぎると自分の意思がなくなってしまい、男性からあきれられてしまうこともあるよう。占いは良い結果だけを楽しむ程度にしておきたいところです。

■おごってもらえて当たり前と思っている
「食事の後、せめて財布を出すフリだけでもしてほしい。おごってもらって当然という態度は萎えます。フリだけでもしてくれたら、こちらも気持ち良くおごることができます」(35歳/印刷)

「おごられて当然」という態度を取ると、傲慢(ごうまん)女と思われてしまいそう。「もうおごりたくない」と思われるどころか「もう一緒に食事したくない」と思われる可能性もありそうです。

■タバコのマナーが悪い
「タバコの臭いが苦手なので、街中で歩きたばこをしている女性はその瞬間に圏外です。男女問わず、マナーが悪いのはダメ!」(26歳/建築)

吸うならマナーは守りたいところ。体に悪いだけでなく男性ウケまで悪くなってしまいます。

■すぐヒステリーを起こす
「ちょっとしたことでギャーギャー騒いでキレられると一緒にいて疲れる」(27歳/メーカー)

ヒステリックな人は、一緒にいて心が休まりません。彼女にするなら別の人がいいと思われてしまいそう。


好意を抱かれているのに、普段の何気ない行動のせいで一気に圏外女子に成り下がってしまうとせっかくの恋を逃してしまいます。普段、自分がうっかりやってしまっていないか、今一度振り返ってみてくださいね。

(姫野ケイ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ