ここから本文です

ただの友だち......と思っていた男性のちょっとした行動に「ひょっとして私に気があるの?」とやきもきしたことがある人もいるのでは。20~30代の女性に、思わせぶりなのか本気なのかわからなかった男性の行動について聞いてみました。

サムネイル

■「かわいい」と言ってくる
「普通の話をしていたら、いきなり『お前ってそういうかわいいところあるよな』と言ってきた。けど、どうやらその人にとっては深い意味はなかったよう......」(29歳/IT)

 男性がストレートにほめ言葉を使うと「も、もしや......(期待)!」と思ってしまう女子は多そう。しかし、相手にとってはあいさつのようなものだと考えると、「お前みたいにすぐ女の子をほめるチャラ男なんて、こっちから願い下げだ!」と頭にきますよね。

■やたらとおごってくれる
「ご飯からコンビニでちょっとしたものを買うときまで、やたらとおごってくれる! でも、何も発展しなかった......」(31歳/IT)

 何度もおごってくれると「気があるのかな?」と思っちゃいますよね。何も発展しなかったとのことなので、面倒見がよかっただけなのかも......。うーん、残念。

■得意料理を聞いてくる
「『得意料理は?』と聞いてくる人。単純な興味なのか、どんな女か試しているのか、はたまた純粋に食べたいだけなのか謎......」(32歳/IT)

 「彼女or奥さんにするなら料理が得意な人がいい!」という男性の声をよく聞くだけに、この質問は「一体、どういう意味!?」と混乱する気持ち、よーくわかります......。

■何度もメールをしてくる
「メールの返信がやけに早い男性。1日に何度もメールしているのに、実際にデートしてみるとよくわからない態度」(30歳/電機)

 相手からメールが来ることが多いと「私のこと好きなの?」と思っちゃいますよね。無駄にドキドキしていた時間を返してほしい。

■誕生日や血液型などを詳しく聞いてくる
「『誕生日いつ? 血液型なに?』とやたら詳細に聞いてきたから何かと思ったら......ただの占い好きだった」(29歳/出版)

 ま、紛らわしい! 筆者は「オレ、手相見られるんだー!」と言って、あらゆる女性の手を触る言い訳にしている男に遭遇したことがあります。占い好きと言いつつ、とにかく多数の女性と触れ合いたいがゆえの口実だった可能性も......。


「思わせぶりなのか、本気なのか」と女子が思った時点で、お相手の人に対して「この人と付き合っても悪くないかも......」とまんざらでもない気持ちがある人は少なくないはず。相手が本気だとわかればこっちもそれなりの態度を示すけれど、それが確信できないだけに悩んじゃいますよね。案外、こっちが押したらうまくいくこともありそうです。

(三浦純子+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ