ここから本文です

冬は温かいお風呂がなによりの癒やしです。せっかくのバスタイムをもっと楽しみたい! プレゼントの"ネタ"にもピッタリ、ちょっと笑える入浴剤を紹介します。

■「ガリガリ君入浴剤」

サムネイル



「入浴剤なのにヒンヤリしそう......」と思ったら本当にヒンヤリ。メントール配合なので、しっかり温まっても湯上がりはスーッと爽快。ご丁寧に棒までついていて、当たりが出たら特製バスタオルがもらえます。芸が細かいですね。

話題になった「コーンポタージュ」のタイプもあり、トウモロコシ葉エキスが配合されています。香りもちゃんとコーンポタージュで、浸(つ)かればまるで具になった気分......。

■「ブタメン入浴剤」

サムネイル


駄菓子屋で買って、公園で食べたっけ。そんな子どもの頃の思い出「ブタメン」が入浴剤になりました。フタを開けると麺状の入浴剤が詰まっているのですが、ビビッドなカラーもあいまっていささか凶悪なビジュアル。見た目とは裏腹に、香りは"ローズ""ジャスミン""ひのき"......と意外にも(!?)キチンと入浴剤です。

■萌(も)えバスソルト「入浴彼氏」シリーズ

サムネイル


「最近疲れてない?」
パックにはでかでかとイケメンキャラのイラストが。実はこのキャラクターたち、よくある萌(も)え商品とは違って一人ひとりに年齢や性格など細かい設定が決まっているんです。真面目、ミステリアス、王子様......、個性豊かな"彼氏"は全部で8人。パッケージ裏面のプロフィールまで熟読しながら、「今日は誰にしようかな?」と悩む......、お風呂に入る前から至福のひとときが過ごせます。

■「エステゼリーフレグランス」シリーズ

サムネイル


知る人ぞ知るロングセラー。お湯がとろっと"あんかけ"風になる入浴剤は有名ですが、「エステゼリーフレグランス」はその上を行く、入れるとお湯がゼリー状に固まる入浴剤なんです。ゼリーといってもプルプルというより、飲むゼリーのようなぬるぬる、ちょっとつぶつぶした感じ。新感覚の湯ざわりです。ひと通り楽しんだ後は融解剤を入れれば元のお湯に戻るので排水も安心。

■「バナナフィズバスボール」

サムネイル


それらしいシールも貼ってあって、近くで見ないと入浴剤とは思えません。ケースという名の皮をむくと、中から白い実を模した入浴剤の固まりが。見た目もポップで、インテリアにも◎。

溶けきると中から小さなバナナのフィギュアが現れるのですが、バナナからバナナが出てくるって、そのまんまで良いですね。

■「びっくらたまご ふなっしー」

サムネイル


マスコット入り入浴剤「びっくらたまご」シリーズに、大人気ゆるキャラ・ふなっしーが登場! 数々のバラエティで臭いを指摘され、「忙しいからお風呂に入る暇がない」と弁解していたふなっしー。パッケージに書かれる「ふなっしーもおふろに入りたいなっしー」という言葉が切実な響きをもって迫ってきます。


面白い入浴剤を使えば、笑いでリフレッシュ効果も増したりして......。お風呂で1日の疲れをしっかり癒やして、また明日も頑張りましょう!

(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ