ここから本文です

3月末に終了する「笑っていいとも!」(フジテレビ系)(以下、「いいとも!」)の後番組が、曜日ごとにMCが変わる生放送バラエティになると一部スポーツ紙で1月31日に報じられました。しかし、ネット上では「それって結局タモリ抜きの『いいとも!』みたいな番組になるんじゃないの?」と早くも不安視されています。

サムネイル

MCに江頭2:50を希望する声も?



31年間タモリが単独司会を務めた「いいとも!」と対照的に、後番組は複数MC制。
MC候補には、おぎやはぎバナナマン、フットボールアワー・後藤輝基といった人気と実力を兼ね備えた芸人の名前が挙がっている......そうですが......、なんだか曜日レギュラーだけでまわす「いいとも!」というような気も? 現にバナナマンは火曜レギュラーを務めているわけですし。
「『いいとも!』らしさを残しながらも、新たな試みとして、お笑い以外からもMCを起用する方向」と報じられていますが、それってますます「いいとも!」に近付いちゃっていませんか!?

ネット上では、「『いいとも!』の焼き直しになりそう」という声が続出。始まる前からマンネリを心配されてしまっています。

また、「曜日ごとに分散されると"お昼の顔"という感じがしない」という意見も。
平日の帯生放送に出演するのは大変でしょうが、「ただ立っているだけでいいから、毎日いる"顔"役がほしい」と希望する声が上がっています。

そもそも「いいとも!」開始時、一介のアンダーグラウンドな芸人に過ぎなかったタモリを司会に起用したのはとても大胆な選択でした。「いいとも!」らしさを引き継ぐというなら、そのような大抜擢(ばってき)だってアリなんじゃ? 昔のタモリに近い立ち位置ということで、ネット上では後番組MCに"江頭2:50"や "イジリー岡田"を希望する声や、「日替わりでいいから、週5日のうち2日はビックリするようなMCを連れてきてほしい」という声が上がっています。

いざ番組が始まってしまえば心配は杞憂(きゆう)だったと安心できるのかもしれませんが、やはり「いいとも!」という長寿番組の後だからこそ余計に期待が高まってしまいます。「いいとも!」最終回まであと2カ月。「いいとも!」終了の悲しみを吹き飛ばしてくれるような楽しい番組が待っているといいですね。

(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ