ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。2月2日の放送には漫画家でタレントの浜田ブリトニーとグラビアアイドルの矢吹春奈が「反省」しました。

サムネイル


■ちばてつや、さいとうたかを、そして藤子不二雄Aも!


最初の「反省人」は、浜田ブリトニー。
「ダイエットアワード2013」で「2013年に一番やせた有名人」に選ばれた浜田。すっきりしたアゴのラインはそのおかげでしょうか。番組冒頭でMCの有吉弘行に「パコってますか?(SEXしてますか)」とよく彼女が発言するフレーズを問われると、「超パコってます」と下ネタ全開で番組は始まりました。


そんな浜田の反省は、「漫画界の大御所に近寄っては自慢のGカップで色仕掛けをし、仕事をゲットしようとしたことを反省する」というもの。


出版社などが開催するパーティーに出席しては、ちばてつや、さいとうたかを、浦沢直樹といった大御所にGカップが"しっかり見える"胸あきドレスで誘惑してきたと告白。なんと「笑ゥせぇるすまん」の主人公・喪黒福造の決めポーズ「ドーン!」を自身の漫画に取り入れることを藤子不二雄Aに頼んだり、「賭博黙示録カイジ」の情景擬態語「ざわざわ」の使用を福本伸行に許可してもらったと衝撃発言しています。


■カメラも平均10秒に1回は浜田の谷間に"寄り"


浜田の回は、もっぱら"Gカップ祭り"の様相を呈してきます。有吉とのトークももっぱらGカップにまつわるものばかり。
「先生たちもメロメロ?」には、「もうパイオツしか見てない」、有吉に対しても「有吉さんもわたしのパイオツしか見てないでしょう」、さらには「パイオツ出していると漫画の仕事が途切れない」と豪語。事実、パーティーなどで企業の社長と知り合い、その企業漫画の仕事がひっきりなしだと言います。
カメラも平均10秒に1回は浜田の谷間に"寄り"のアングル。男性が多い漫画界は"Gカップ"に弱いということが明らかになりました。


ちなみに番組恒例の禊(みそぎ)もGカップがらみ。浜田のビキニ姿を公開するというもので、番組ホームページからその画像をダウンロードし、「転用OK」としています。


■矢吹春奈の"美人らしからぬ"日常


つぎに登場したのが美人グラビアアイドルで女優・タレントしても活躍している矢吹春奈。俳優の仁科克基と交際している彼女の「反省」は、「克基さんよりもヘビを愛してしまっていること」。ペットして飼っているボールパイソン(ニシキヘビの一種)のスカルちゃんとの"美人らしからぬ"日常を語りました。


生きたネズミを餌として与えると嬉々として語る矢吹に、毒舌で鳴らす有吉も引き気味の様子で、場内からも悲鳴にも似た驚きの声が上がったほど。


スタジオにそのスカルちゃんが登場。妖艶な表情でキスする様子を見せたほか、ゲストの友近やバカリズムにも触らせようとします。しかし、恐る恐る触った友近に対し、バカリズムは「絶対ダメ」とスタジオを逃げ回る始末でした。矢吹の美人らしからぬ偏愛ぶりが際立つ回となりました。


そんな矢吹の禊(みそぎ)は「大蛇グラビア」。体長4m近いビルマニシキヘビとのツーショットグラビアを番組ホームページで公開します。ただし浜田ブリトニーのビキニ姿写真と違って、こちらは無断転用禁止となっています。



「反省」を謳い文句にしている同番組ですが、今回は浜田、矢吹両者とも「反省」よりはむしろ「自慢」!? ちなみに、矢吹の回には冒頭を除いて一度も仁科克基の話は出てきませんでした。やはり恋人・仁科よりもヘビを愛しているということでしょうか。



「有吉反省会」(日本テレビ系)

・公式サイトはコチラ>>
・毎週日曜日22:30~
・MC:有吉弘行

★GYAO!にて"本編まるっと"無料配信中>>

(文/関口賢@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ