ここから本文です

千葉・船橋の非公式ゆるキャラ・ふなっしーが入浴する動画が話題に。これまで「忙しくてお風呂に入るヒマがない」と度々こぼしていたふなっしーだけにファンからは祝福の声が上がっています。



2月3日、ランドリーブランド・ヘンケルの商品などを扱うシービックが、同ブランドのキャンペーンとして、ふなっしーが入浴する動画をYouTubeで公開しました。「お風呂に入るなっしー!」とうれしげなふなっしー......え? ふなっしーがふなっしーを洗っている!?

■実はふなっしーって2体いるんです

既存のゆるキャラのイメージを覆す派手なパフォーマンスで大ブレイクを果たしたふなっしーですが、忙しすぎてお風呂に入れないというのが悩みのタネ。モデル・中村アンやお笑いコンビ・ハライチの澤部佑からは、独特の臭いを指摘されたりしていました。

「まとまった休みがないとお風呂に入れないなっしな」とこぼしていたところ、お笑いタレント・東野幸治のポケットマネーにより"2号"制作が実現。12月8日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)でピカピカの新ボディが初披露されました。しかし、これで安心......と思いきや、なんとすぐに2号が破損。メンテナンスに出すこととなり、結局その後のイベントなどには1号の姿で出演していました。

動画では、ふなっしー2号が1号を洗濯。「しゃわしゃわ~」と洗剤を振りかけ押し洗いしていますが、やはり並ぶと1号は明らかに黒ずんでいますね......。なぜか終始無言の1号だけれど両手を細かく震わせており、どうやら喜んでいる様子。それにしても1号と2号は別の生き物なんでしょうか......。いまだ謎の多く残るキャラクターです。お風呂が微妙に殺風景というか、流しや作業場のような雰囲気なのもうっすらと気になるところです。

「これでもう汚いとか臭いとか言わせないなっしー!」「新鮮だったあの頃を思い出すなっしな」と大威張りの2号。最後の最後、風呂桶(タライ?)から出るところで1号2号ともに転倒するというハプニングはあったものの、なんとか無事に洗濯を終了。「キレイになったなっしー」と仲良くはしゃいでいました。

ネット上では「ふなっしーがふなっしー洗ってる」「シュールすぎる」や「かわいい」「癒やされる」といった感想、そして「お風呂入れてよかったね」と祝福する声が上がっています。


念願のお風呂に入ることができたふなっしー、遅ればせながらやっと去年のアカが落とせたようです。


(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ