ここから本文です

ドラマ「S -最後の警官-」(TBS系)に出演したモデル・飯豊まりえが「新垣結衣に似ている!」と評判です。どうやら容姿以外にもいろいろな共通点があるようで......?

サムネイル



■ガッキーはガッキーでも......

2月9日に放送された同ドラマの5話で、いじめを苦に自殺を図った女子高生・加藤由真役を演じていたのが飯豊。「かわいすぎ!」という絶賛とともに「ガッキーだ!」「ガッキー好き要チェック」「雰囲気似てる」と新垣結衣に似ているとネット上で話題に。

確かにツルッとしたタマゴ型の輪郭や切れ長の目、透明感はガッキーを彷彿(ほうふつ)させるような......。「ガッキーはガッキーでもブレイク前のガッキー」「ガッキーと麻生久美子を足して2で割った感じ」という意見も。ちなみにモーニング娘。のお色気担当・譜久村聖に似ているという声もありました。

■見た目のほかに、こんなところもガッキー似?

実は顔立ち以外にも共通点がチラホラ。169cmという高身長で知られる新垣と同じく、飯豊も167cmとなかなか高め。16歳という年齢を考えると、新垣超えも今後ありうる? さらにローティーン向けファッション雑誌「nicola」(新潮社)のモデル出身なところまで同じ(飯豊はまだ現役ですが......)。今のところは"ガッキー2代目"と呼べそうなプロフィールです。飯豊本人も、新垣結衣に憧れているとブログで公言。

ただ、新垣とちょっと違うのは性格。ペットにトカゲを育てるなど少し変わっていて人見知りの新垣に対して、飯豊は明るく無邪気。ブログやTwitterでもファンと気さくに交流しています。今はまだポスト・ガッキーと呼ばれていても、いずれ飯豊ならではのポジションを手に入れそう。

なお、「nicola」は、新垣以外にも栗山千明川口春奈蒼井優能年玲奈たちを輩出した女優の名門。数年後には、飯豊をテレビで見かけない日はない......なんてことになるかも!?

(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ