ここから本文です

太眉、赤リップ、涙袋、困り顔などが人気を集めた2013年のメイク界。今年のトレンドメイクは一体......? キーワードは、"ナチュラル"と"ぽってりリップ"にアリ!

サムネイル



■今年まねしたいメイクの芸能人No.1は......

メイク動画サイト「GODMake.」は1月8日~2月4日、ユーザーの女性556名を対象にコスメ・メイクに関するアンケートを実施。2014年のはやり顔について探りました。

「今年、『メイクをまねしてみたい』と思う有名人」について質問したところ、結果は以下の通りに。

NO.1 石原さとみ(50人)
NO.2 ローラ(41人)
NO.3 北川景子(32人)
NO.4 綾瀬はるか(21人)
NO.5 井川遥(16人)
NO.6 深田恭子(13人)
NO.7 堀北真希(12人)
NO.8 今井華(11人)
NO.8 小嶋陽菜(11人)
NO.10 ざわちん(10人)
NO.10 尾崎紗代子(10人)

現在放送中の月9ドラマ「失恋ショコラティエ」(フジテレビ系)でヒロインを演じている石原さとみが1位に輝きました。

■ぽってり唇に憧れる女子多数!?

石原に憧れる理由としては、
「少しタレ目なかわいい目元と、ぷっくりとしたセクシーな口元です!」
「かわいいけど、どこか大人なあの雰囲気をまねしたいです」
と"かわいい"と"セクシー"が同居した雰囲気を挙げる意見が多数。

注目したいのは、石原以外にも北川景子や井川遥、小嶋陽菜、尾崎紗代子と唇が印象的な芸能人がランクインしているところ。もちろん彼女たちを推す声も、「ぷっくり唇」「ぽてっとした唇」「セクシーリップ」などリップメイクをまねしたいというものがほとんど。

■リップを盛る時代が来た!?

全体的にメイクが強めの芸能人は少なく、綾瀬はるかなどナチュラルなイメージの強い芸能人が多くランクインしています。回答コメントでは、"透明感""ナチュラル""かわいい目元""肉厚な唇"といった言葉がよく使われていました。

どうやら基本的にはナチュラルだけど、唇はしっかりというのが2014年の流行メイクのようです。目元ではなくリップを盛る時代が来たのかも!

ちなみに芸能人に似せる"真似メイク"の第一人者であり、メイク本も出版しているブロガー・梶恵理子のブログによると、石原さとみ風の唇になるためには、実際の口より少し大きめに、上下丸く輪郭をとるのがポイントだとか。

目指せ、石原さとみ!"ナチュラル"だけど"ぽってり唇"、"かわいい"のに"セクシー"なはやり顔で、今年はオシャレ通を気取っちゃいましょう♪

(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ