ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。2月23日の放送では、ウォーキングトレーナーのデューク更家と女優の伊藤かずえが"反省"しました。



■"ぽっちゃりした"デューク更家の腹回りにスタジオ中がア然


両手を頭の上で組みながら"シュンシュン"と歩く「デュークズウォーク」を考案、ダイエットにも効果のあるエクササイズトレーナーとして活躍するデューク更家。そんな更家の"反省"は、「多くの人を痩せさせたが、自分自身が太ってしまったこと」。


この日の更家は、ダブルのジャケットに胸元や手には装飾品をジャラジャラと身に付け、"健康界のカリスマ"というよりは"夜の帝王"といった出で立ちです。紹介ビデオでも、ブレイクした2003年当時よりも明らかに"ぽっちゃりした"現在の腹回りの様子が映し出されました。


■「夜のウォーキングは?」「やってます」とこちらは健脚ぶり


なぜこんなになってしまったのか。
番組では1日の食事をフリップで紹介。その量がなんともすごい。朝・昼・夕方・夜・深夜と5食のうえ、焼肉、とんかつにワイン、シャンパンと間断なく摂取しているようです。これではぽっちゃりも仕方ありません。


一世を風靡したあの「デュークズウォーク」に関しても、「実は歩いていない」と衝撃告白。「やってないから太るんでしょ」と有吉はじめ、スタジオ中から大ブーイングを受けてしまいます。
一方、「夜のウォーキングは?」の問いには、「やってます」とこちらは健脚のようです。


そんな更家への禊(みそぎ)は、「1週間ダイエット」。飲み食いと"夜のウォーキング"禁止令が出されます。その模様は次週に放送されます。


■自宅にミシン4台、シュシュ作りにハマる伊藤かずえ


次に登場した女優の伊藤かずえは、「仕事よりもシュシュを作ることばかりに没頭していること」を反省しました。シュシュとは薄手の布にゴムを通した髪飾りで、ポニーテールの髪留めなどに利用する装身具のこと。伊藤はこのシュシュ作りにハマっているのだそうです。


自宅にはミシンを4台そろえ、ロケ先でもマネジャーに「ミシンを借りてきて」と厳命するほどハマっているシュシュ作り。あまりのハマリように、周囲もちょっと引き気味です。


■バカリズム「妖怪シュシュ配り」と命名


スタジオでも有吉はじめ、見届け人の友近らにシュシュを強引にプレゼント。トークでもシュシュへの熱い思いを語りますが、スタジオもどこかヒンヤリしている様子。バカリズムには「妖怪シュシュ配り」と命名されてしまいました。


そんな伊藤への禊は、「シュシュ24時間」。24時間でシュシュをいくつ作れるかチャレンジするのですが、どこか伊藤は嬉しそうです。眠気の襲う深夜には、「シュンシュン」とあの「デュークズウォーク」で眠気覚まし。見事87個を作り上げました。"シュンシュンでシュシュ作り"、ちなみに完成したシュシュは、24日朝10時に日テレ2階ロビーで無料配布されます。


「有吉反省会」(日本テレビ系)
・公式サイトはコチラ>>
・毎週日曜日22:30~
・MC:有吉弘行


★GYAO!にて"本編まるっと"無料配信中>>


(文/関口賢@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ