ここから本文です

昨年12月に行われた漫才日本一の決定戦「THE MANZAI 2013」(フジテレビ系)の優勝コンビ・ウーマンラッシュアワーが2月24日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に登場、まさかのコンビ解散を宣言した。



■村本から「ウジ虫」と呼ばれる相方・中川


ウーマンラッシュアワーは、ボケ担当・村本大輔とツッコミ担当・中川パラダイスからなるお笑いコンビ。「THE MANZAI 2013」では、村本が中川をマシンガントークで罵倒する漫才で優勝した。村本が中川に冷たいのはネタの中だけではないようで、数々のバラエティ番組で「(中川は)僕のキャラに感謝やで」「ネタ合わせで噛むと中川だけ罰金」などと発言している。


中川はネタ合わせのときに村本に「ウジ虫」と呼ばれていると告白し、出演陣はオドロキとともにいささか引き気味......。言葉にトゲがありすぎるせいで、コンビ解散を繰り返し、歴代相方が10人以上いるという村本。中川とは一番長く続いているそうだが、中川はこんな扱いで満足なのだろうか......。


■中川も村本を見下している


MCのくりぃむしちゅー・上田晋也は、思わず「こんなゴミ野郎となんで続いてるの?」と質問。「何もせんでも飯食わしてもらってるからやろ」と強気な村本だったが、中川の「僕は基本的に相方のこと見下してるんですよ」という答えに愕然。ショックを受ける村本を尻目に「見下してる人間に何言われようが腹立たない」と中川は続けた。


中川の寛容な態度にはそんな理由があったのかと一同は納得。村本は「僕と解散したらお前生活できなくなるで? それでもいいんか?」と脅しにかかるが、中川はそれでも余裕の表情。10人以上とコンビを解散している村本には後がないと説明し、「僕と解散したら終わり。だから余裕ですよね」と話した。


■中川「村本のネタの面白さがわからない」


村本は怒りに火が着いたのか、ネタそのままのマシンガントークで中川を罵り始め、最後は「お前、俺が作ったネタで1回もおもろいって言ったことないな! ピクリとも笑ったことない!」と責めた。すると、中川はなんと「わからないんですよ、面白さが」と困った様子で打ち明けた。


皆は2人の意外な力関係に大笑いし、くりぃむしちゅー・有田哲平は、中川に「(解散しても)かわいがってくれる先輩いるから、番組いっぱい出られるよ」と声をかけた。村本は事態の進み方に呆然(ぼうぜん)としつつも立ち直り、「解散とかそんなんじゃないやん」と中川の肩を抱き、「おもろなったな。その調子」と調子よく語った。


■やっぱり解散!?


危うげながらも解散の危機を免れたウーマンラッシュアワーだったが、その後、中川が村本の最低なエピソードを暴露するところで、あまりの話の下手さに村本は次第にイライラ......。見かねて「給与明細の話」「レースクイーン」「2万3000円や」と横で話に指示を出し始めたが、それでも中川はうまく話せず、結局微妙な盛り上がりに。
村本は、「10人と今まで組んできて、こいつと解散したら誰も組んでくれないと思ってましたが、もう決めました。解散します」とキッパリ宣言した。


人気の絶頂にありながら、なんとなく不穏な空気のこのコンビ。だが、結局のところ2人の相性はバツグンのようだ。


「しゃべくり007」(日本テレビ系)
・公式サイトはコチラ>>
・毎週月曜日22:00~
・MC:くりぃむしちゅー, ネプチューン,チュートリアル


★GYAO!にて"本編まるっと"無料配信中>>


(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ