ここから本文です

美人の家族は、やっぱり美人ということでしょうか。意外と多い姉妹芸能人。芸能界の美人姉妹を紹介します。

■道端カレン/ジェシカ/アンジェリカ

サムネイル



芸能界の美人姉妹といえばこの3人! 父親がスペイン系アルゼンチン人とイタリア人のハーフというだけあって、皆が身長170cm以上の日本人離れしたスタイル。なんと小さな頃から母親に「将来はモデルになりなさい」と期待されていたそう。

3つ子じゃないのに皆ソックリで、ネット上では「道端3姉妹の見分け方知りませんか?」「道端3姉妹の見分け方教えます!」なんて言葉が飛び交っています。

■西脇綾香/西脇彩華

サムネイル
西脇綾香(左)



西脇彩華



"あ~ちゃん"ことPerfumeの西脇綾香と、女優の川島海荷が所属するアイドルグループ・9nineのメンバーである"ちゃあぽん"こと西脇彩華が実の姉妹であることは有名。バラエティ番組などで何度か姉妹共演も果たしています。

昨年11月にPerfumeが「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演した際は、彩華がVTRで登場して「よく食べ物をこぼすので、おねえちゃんによだれかけみたいなのをかけてもらってる」と明かしていました。もしかして姉妹でちょっと天然入ってる!?

■河西里音/智美

サムネイル


元AKB48・河西智美の姉・里音は、なんと教育番組のお姉さん!「ニャンちゅうワールド放送局」(NHK Eテレ)の10代目おねえさんを担当しながら、アパレルブランド「Jelill(ジュリル)」のディレクターやファッションモデルとしても活躍中です。

ちなみにガールズニュースサイト「モデルプレス」のインタビューで、里音は「倖田姉妹みたいになりたい」と語っています。将来は、"河西姉妹"としてペアで活動もありうる......!?

■平愛梨/祐奈

サムネイル


いわずと知れた美人姉妹。平姉妹は、なんと14歳差。姉の愛梨が29歳、妹の祐奈が15歳とかなりの歳の差姉妹です。ですが、愛梨が若々しいのと祐奈が大人びた雰囲気なのとで、もっと歳が近く見えますね。

ちなみに平家の子供は愛梨と祐奈だけでなく、なんとイケメン俳優・平慶翔も含む6人兄弟だとか! とてつもない美形一家の予感です......!

■水原希子/佑果

サムネイル
水原希子



水原佑果



エキゾチックな容姿でモデルとして人気を集めるに留まらず、映画「ノルウェイの森」や「ヘルタースケルター」などにも出演し、女優としてのキャリアも着実に積んでいる水原希子。実は、彼女にモデルの妹がいたんです!

アンニュイな雰囲気の目元が、やっぱり似てる? 佑果も姉と同じくハイファッションを完璧に着こなしています。これでまだ10代だというからオドロキ......。

■蛯原友里/英里

サムネイル


妹の英里は看護師や広報などを経て、現在の職業はチャイルド・ボディ・セラピスト。芸能界とは無縁の暮らしぶりだったようですが、姉がモデルとしてブレイクしたことをきっかけに"美しすぎる姉妹"としてテレビに出演することも。

一卵性双生児というだけあって2人はソックリ。ツーショットだと、どちらが姉で妹なのか迷ってしまうほどです。姉妹仲が良く、一緒に遊ぶことも多いそう。こんなよく似た美人2人が前から歩いてきたら、いろいろな意味でビックリしそうですね。

ほかにもお笑い芸人・鳥居みゆきとエステサロンの経営者である姉・千春の姉妹や、女優・本仮屋ユイカとアナウンサー・本仮屋リイナの姉妹、タレントのスザンヌとマーガリンの姉妹などが有名です。

ひょっとすると、公表されていないだけで"実は姉妹"という芸能人は案外たくさんいるのかもしれませんね。

(文/原田美紗@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ