ここから本文です

メイクでここまで変われるの!? タレント・ざわちんの"ものまねメイク"がスゴい!
ものまねメイクとは、芸能人の顔に似せたメイクのこと。ざわちんはこれまで、辻希美、ミランダ・カー、北川景子、きゃりーぱみゅぱみゅ......とさまざまなものまねメイクをブログで披露しており、なかには本人からお墨付きをもらったものも珍しくありません。

オドロキのざわちん・ものまねメイクを紹介。ブログでメイク工程は丁寧に説明されているので、自分も憧れの芸能人の顔になれるかも?

■羽生結弦

サムネイル


・ざわちんメイクの工程はコチラ>>

ソチ五輪の男子フィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生選手に変身。ざわちんはもともとぱっちりとした二重まぶたなのですが、羽生選手メイクでは眠たげな目元に変わっています。残念ながら、この技については企業秘密なんだとか......。

■浅田真央

サムネイル
・ざわちんメイクの工程はコチラ>>

また、女子フィギュアスケートの浅田真央選手のものまねメイクも公開されています。眉毛の位置をかなり上に描くのがポイント。もともとの眉毛が邪魔になるようなら、コンシーラーでつぶしてしまいましょう。

■大島優子

サムネイル
・ざわちんメイクの工程はコチラ>>

特徴的な困り眉は、緩やかなSラインを描く気持ちで長めに! この大島優子風メイクはまねしやすいそうです。

■ローラ

サムネイル
・ざわちんメイクの工程はコチラ>>

彫りの深い顔立ちだってお手の物。上下のまつ毛がそれぞれの方向に「グーーーンと伸びるように」意識してマスカラをすれば、あの眼力が再現できるそうです。

■嵐メンバー

サムネイル

大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤。なんと嵐のメンバー全員に大変身! 相手は男性なのにどれもソックリ。数々のメディアで紹介されました。
ざわちんいわく、「ものまねメイクでは眉毛が鍵になります」。確かに全部並べると、ひとつとして同じ眉の形がないのがわかります。

ほとんどのものまねメイクで口元を隠しているので、「目元だけなら誰でもできる」と批判する声もありますが、目元だけでもこれだけ似せられるのは素晴らしい技術ではないでしょうか。

「ものまねタレントじゃなくて、メイクアップアーティストと呼ぶほうが正しい!」
「女だけど、ここまでのメイクできない......!」

と男女どちらからも絶賛の声が寄せられています。

数十ものメイクレパートリーを持ち、さらに"新作"の発表も精力的に続けている、ざわちん。次は一体誰のものまねメイクが披露されるのか楽しみですね。

(文/原田美紗@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ