ここから本文です

2014年ブレイク確実と言われるものまねタレント・みかんが3月3日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に登場。巧みなものまねにMCのくりぃむしちゅー・上田晋也たちも舌を巻いた。



■ものまね界の営業クイーン登場


年間100本以上の営業をこなし、"ものまね界の営業クイーン"と呼ばれるみかんは、今年ブレイク確実なものまねタレントとして出演。年末年始は20本近くの仕事があり、オファーも激増。なるほど"ブレイク確実"の肩書は伊達じゃなさそうだ。


その後、みかんは「みかんの完熟? それとも未完熟? ものまね007」というコーナーでネタを披露。自信のある"完熟"ネタだけでなく、まだ練習の必要な"未完熟"ネタも合わせて見せてしまおうという企画だ。


"消費税について語る松嶋尚美""熱湯風呂に入ったときの松嶋尚美""聞いてもいないのにのろける鈴木奈々""1人アンパンマン"など次々と繰り出される持ちネタは「似てる!」「言いそう!」と大絶賛された。とくに"韓国ドラマでよくあるシーン 日本語吹き替えバージョン"には、くりぃむしちゅー・有田哲平も「いい! 大好き!」とご満悦。


■トークから生まれた新ネタ"熱湯風呂シリーズ"とは!?


あまりの芸達者ぶりに悪ノリしてきたのだろうか、ネプチューン・堀内健からは"熱湯風呂に入る土屋アンナ"と少々無茶なリクエスト。それでもみかんは、さっそうと熱湯風呂に向かい、熱湯につかるやいなや「ふざけんじゃねえ!」とタンカを切る土屋の姿を再現(?)。


「熱湯風呂シリーズいいかもね!」と盛り上がり、今度は上田が"熱湯風呂に入る鈴木奈々""熱湯風呂に入る椿鬼奴"の無茶ぶり。みかんは今度も立派に、熱湯風呂の中でも笑顔でハイテンションな鈴木の姿、「そうですね~。47度」となぜか温度を答える椿鬼奴の姿を演じてみせ、スタジオは爆笑に包まれた。


ものまねの技術はもちろん、どんなリクエストにも応える姿勢も立派。このハングリーさ、確かに大ブレイクを果たすかもしれない......。


「しゃべくり007」(日本テレビ系)
・公式サイトはコチラ>>
・毎週月曜日22:00~
・MC:くりぃむしちゅー, ネプチューン,チュートリアル


★GYAO!にて"本編まるっと"無料配信中>>


(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ