ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。3月9日の放送には心霊アイドルのりゅうあと元Jリーガーの本田泰人が登場しました。



■りゅうあ「自分の話す怪談話がまったく怖くない」ことを反省


ピンクにハート柄のビキニ姿で登場のりゅうあは、趣味が怪談話だというグラビアアイドル。夕刊紙に「心霊アイドルりゅうあ日記」も連載しています。


そんなりゅうあの反省は、「自分の話す怪談話がまったく怖くないこと」。紹介VTRで彼女が水着姿で怪談を語るシーンが流されますが、肝心のクライマックスシーンで笑ってしまうなど、これでは怖くありません。


トークに入り、有吉からは「なんで水着なの?」と問われると、「ファンと幽霊さんにサービスのため」と答える彼女、そう"不思議ちゃん"の雰囲気が漂ってきます。


■丸岡いずみにキッツイダメ出しも動ぜず不思議ちゃんオーラ全開


そして実際に怪談話の実演に。
彼女の家にいる幽霊の少女の話です。彼女のその話術にスタジオも凍りつきます。ええ、怖さにではなく、拙さにですが。
見届け人として出演している丸岡いずみには、「話の構成に問題あり」とダメ出しされますが、そんなことには動じません。
「オーラが見える」という彼女に博多大吉のオーラを見てもらうと、「華丸さんと一緒のときは緑色、ひとりのときは青色」と回答。その意味はと問われると、「意味は自分で検索して調べてください」とのこと。かなりの不思議ちゃんのようです。


そんな彼女の禊(みそぎ)は、怪談話の"本家"稲川淳二との怪談対決。この模様は近日公開の予定だそうです。


■有吉「奥さんは?」にスタジオが凍りつく


続く反省人は、Jリーガーとして日本代表でも活躍した元サッカー選手の本田泰人。
「世界で活躍する本田圭佑のファッションに対抗して、ファッションリーダーを気取ってしまったこと」を反省します。


3週間に1回髪を金髪にするという本田圭佑に対抗して、本田泰人も3週間に1回美容院で髪を整え、本田圭佑が白いスーツを着るといえば、泰人は自身をピンクで包み込みます。


トークでは有吉に「奥様はなにも言わないのか」と問われ、本田の顔はもちろん、スタジオも凍りつきます。実は"鬼嫁""浪費妻"として数々のトーク番組に出演していた、女優の高岡早紀の実妹でタレントの高岡由美子と2009年に離婚。その後再婚したのですが、この女性とも2013年に離婚していたのです。
有吉は丸岡にダメ出しをされ、話題を変えます。


■サッカー教室で必ず言われる「本田じゃなくね?」


本田はサッカー教室でのエピソードも披露。「元日本代表の本田選手です」と紹介されると、必ず会場がザワザワしだし、「本田じゃなくね?」という声が聞こえてくるそう。本田泰人が本田圭佑を意識するには、こんなわけもあったのですね。


しかし、そのファッションの評価はというと、博多大吉には「サッカー関係者には見えない」、丸岡いずみには「服に着せられている感がある」と厳しいようです。丸岡いずみは全般的にコメントがキツイです。


そんな本田の禊は「昭和の解説者風にイメチェン」。そしてその様子も放送されました。今回は何度となくスタジオが凍りつく回でした。


■ルーワールド全開で爆笑! 相原勇の禊「ルー大柴と対談」の放送


また、番組の最後には以前出演した相原勇の禊「ルー大柴と対談」の模様も放送されます。これはハワイ在住の相原のブログが日本語のなかに不自然に英語が入る"ルー化"しているとの反省を踏まえたもの。ルーワールド全開で爆笑ものです。


有吉反省会」(日本テレビ系)
・公式サイトはコチラ>>
・毎週日曜日22:30~
・MC:有吉弘行


★GYAO!にて"本編まるっと"無料配信中>>


(文/関口賢@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ