ここから本文です

誰にでも人生のうちに必ず訪れる......という「モテ期」。まだ来ていない人にとっては「本当に来るの?」とはなはだ信じ難い話でもありますが、実際に来た人は少なからずいるよう。モテ期を経験済みの人は、どのような体験をしたのでしょうか。
モテ期を経験した人300名を対象に、「私(俺)ってモテてる!」と思った瞬間をアンケートで聞いてみました。(株式会社クロス・マーケティング調べ)

サムネイル

■告白の嵐

「1週間に3人から告白された」(新潟・29歳/女性)

「立て続けに数人から告白されたとき」(福井・38歳/男性)

「彼氏がいるときに1日に2人から告白された」(東京・32歳/女性)

「同じバイト先で何人もに告白された」(東京・28歳/女性)

 同時期に複数人からの告白、これぞモテ期の王道! 誰を選ぶべきか困ることもありそうですが......うーん、贅沢(ぜいたく)な悩みですね。

■モテ期に重なるとすごいことに!? バレンタイン

「見ず知らずの人からプレゼント(バレンタイン)などをもらう」(新潟・31歳/男性)

「バレンタインにチョコを15個もらったとき」(東京・39歳/男性)

「同級生だけでなく、違う学年の知らない子や他校の子からもチョコをもらったとき」(大阪・28歳/男性)

 男性は自分と周囲の「モテ」度の違いを目の当たりにすることになるバレンタインデー。学生時代、バレンタイン前になると女子に優しくなる男子もいたものですが......モテ期だとそんな根回しも無用のようです。

■飲み会で......

「飲み会に行けば誰かしら引っかかる」(東京・39歳/女性)

「飲み会であっちこっちの席に呼ばれてちやほやされる」(東京・20歳/女性)

「4対4の合コンで3人釣れたとき」(東京・26歳/女性)

「飲みに行ったグループで、過半数の人に連絡先を聞かれたとき」(北海道・23歳/女性)

 ここまでモテると、飲み会やコンパへ行くのが楽しくて仕方ないかもしれません。

■モテ男といえば......なシチュエーション

「バイト中に客からメアドを渡された」(京都・26歳/男性)

「何人もの子にかっこいいといわれたとき」(神奈川・30歳/男性)

 こんな体験をしたことがある男性は、自信になりそうですね。

■同時に複数の人からのアプローチ

「1年の間に10人以上からアプローチされたとき」(高知・25歳/女性)

「一気にいろいろな人からご飯に誘われたとき」(東京・27歳/女性)

 モテすぎると忙しくなってしまいそう。魅力が高まっている時期には、こんなこともあるのかもしれません。


男女関係はシンプルにはいかないもの。モテたらモテたで同性からやっかまれるなどわずらわしいことも起こりそうです。平和な毎日が一番ですが......モテ期を体験できるならしてみたい、というのが人の本音かもしれませんね。

(桜まゆみ+プレスラボ)

【調査概要】
調査方法:ネットリサーチ 株式会社クロス・マーケティング調べ
期間:2013年12月9日~12月11日
対象:全国の20~39歳までの男女有職者300人

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ