ここから本文です

便利グッズは、ちょっと気になっても「一手間を惜しむためにお金を出すのはもったいない」と買うのを躊躇(ちゅうちょ)してしまいがち。
ところで、プレゼント選びのキーワードは、"自分じゃ買わないもの"を選ぶことだとよく言います。ということは、便利グッズってプレゼントにうってつけなんじゃ......!

プレゼントにピッタリの、便利なキッチングッズを紹介します。

■イージーバター(メテックス)

サムネイル



バターを中に入れて回すと、糸状になったバターがニョロニョロ~。使用写真がTwitterで「衝撃画像」「ヤバい!」と出回ったインパクトありすぎ(?)な逸品ですが、"ニョロニョロバター"には「ふんわりしていて塗りやすい」という喜びの声が寄せられています。
バターの量が少しで済むのでカロリーカットにもつながります。

■カットできちゃうバターケース(曙産業)


※画像はYouTube動画「曙産業 カットできちゃうバターケース」のキャプチャーです


こちらもバター関係のグッズ。フタをギュッとひと押しすれば、薄切りに切り分けられて、そのまま保存可能。約5gのサイズなので軽量も楽!

それにしても「イージーバター」にしても「カットできちゃう~」にしても、バターカットに頭を悩ませる人は多いんでしょうか......。海外では、熱でバターを楽々切れるヒートバターナイフなんてものも流通しているそうで、全世界共通の悩みなのかも!?

■カンアーク(大作商事)


※画像はYouTube動画「ワンタッチ 缶オープナー カンアーク」のキャプチャーです


年をとるにつれて段々つらくなってくる作業が、缶切り。この「カンアーク」をフタの上に置けば、ワンタッチで全自動回転して缶を開封してくれます。爪が気になる女性にもうれしい。

■ローリーエッグマスター(ローリー)

サムネイル


食材を入れて数分待つだけで、卵料理が完成! ただパンケーキも玉子焼きも、どれも出来上がりがスティック状になってしまうのが玉にキズ? でも出来上がった料理が穴からニョキニョキせり出してくる姿は、見ているだけで楽しくなれます。

■キュートクック とうもろこしカッター(下村企販)


※画像はYouTube動画「とうもろこしカッター」のキャプチャーです


刃を当ててねじると、とうもろこしが芯からキレイに「プチプチプチッ!」と外れていきます。キッチン用品と同時にストレス解消グッズにもなりそう......! とうもろこしは、生でもゆでてもどちらでもOK。


日頃の感謝を込めて、プレゼントにいかがですか?

(文/原田美紗@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ