ここから本文です

3月31日についに32年間の歴史に幕を下ろした「笑っていいとも」(フジテレビ系)。
最終回特番「笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号」での歴代レギュラー陣によるタモリに向けたスピーチは泣かせましたが、他では「いいとも」最終回にどんなコメントが寄せられているのか。まとめてみました。

サムネイル



■「『笑っていいとも!』最終回に出たかったなー!」
――タレント・有吉弘行

「感謝の超特大号」の裏番組である「有吉反省会」(日本テレビ系)のオープニングで。自虐ネタのようですが、「いいとも」終了に関わりたかった気持ちは本当みたい。
JFNラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」3月30日放送回では「僕もちょっとくらいあそこに参加してみたかったな」としみじみ語っていました。

■「この会場からもお疲れさまでした」
――タレント・小堺一機

「いいとも」レギュラー枠最終回の直後、「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系)冒頭で。
同じ長寿番組の司会として、戦友のように通じ合うものがあったのかもしれません。

■「夢みたいな時間、夢みたいな空間だった。。。」
――HKT48・指原莉乃

4月1日にTwitterで。投稿されたのは12時30分頃とついこの間まで「いいとも」が放送していた時間。
打ち上げもなにも全て終わり、改めて寂しさがこみあげてきたのでしょう。

■「テレビの中での夢の作り方というか、ラスト3カ月でそれを教えてくれたんじゃないかな」
――放送作家・鈴木おさむ

4月1日にブログで。「いいとも」の構成に18年間携わった鈴木は、終了を宣言してからの同番組には、番組を製作する上で大切なものがあったと指摘。
「新しいバラエティーを作らなくては」と気持ちを新たにしました。

■「今日はタモリさんに教わったタモリ式入浴法でお風呂に入ろうと思います!!」
――ももいろクローバーZ・百田夏菜子

4月1日にブログで。
"タモリ式入浴法"とは、昨年10月のラジオ特番「われらラジオ世代」(ニッポン放送)でタモリから伝授された、石鹸(せっけん)を使わない入浴法。意外と「いいとも」出演回数が多いももクロ。お風呂でゆっくり思い出を振り返ったのでしょうか。

■「終わらせることないんじゃないかと思っちゃうよね」
――爆笑問題・太田光

4月1日深夜に放送されたTBSラジオ「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」で。
ラストまでの盛り上がりに「続けてもいいんじゃ......」と感じたのは皆同じ。タモリが納得していることとはいえ、やっぱり寂しい。


ネット上では早くも「いいとも」終了による喪失感"タモロス"を訴える声が多く上がっています。

もうお昼にテレビをつけてもタモリはいない。思わず悲しくなってしまいますが、「いいとも」がない代わりにタモリはどこかで自分だけの昼の時間を存分に楽しんでいるはず。そう考えてみると心が温まりませんか?

(文/原田美紗@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ