ここから本文です

"2世タレント"はなにかと注目されるので本人たちも公表せず、後になって「えっ、そうだったの!?」なんて驚かされることもしばしば。一方、「家族のことを隠す必要があるの?」と堂々とした人たちもいます。
似てる? 似てない? 芸能界の親子をまとめました。

■ますだおかだ・岡田圭右/岡田結実(ゆい)

サムネイル

ますだおかだ・岡田圭右(左上)
ますだおかだ 公式プロフィールより

岡田結実
岡田結実 公式プロフィールより


『天才てれびくんMAX』にてれび戦士として出演していた岡田結実。"スベリ芸人" の娘が美少女モデルだったとは。
しかし考えてみれば、忘れられがちだが岡田もイケメン。
妻は美人芸人と名高かった元-4°C・上嶋祐佳、長男は子役の岡田隆之介。もしや岡田家は芸能界の隠れた美形一家......?

■千代の富士/秋元梢

サムネイル


秋元は「装苑」(文化出版局)「ELLE japon」(ハースト婦人画報社)などモード系雑誌を中心に活躍。
元横綱とモデル、父娘でこれだけ違うジャンルに身をおいているのも珍しい。

■野々村真/香音(かのん)

サムネイル


まだ12歳の娘・香音は、昨年「花粉デビルをやっつけろ!」で歌手デビュー。
MVの撮影は野々村家で行われ、家族全員が出演。"花粉デビル"役の父と"花粉キラーヒロイン"役の娘が対決した。

■Chara・浅野忠信/SUMIRE

サムネイル


すでに離婚済だが、Charaと浅野忠信、いわゆる"サブカル"好きの間では理想の夫婦として名高かった2人の娘。薄い目の色が印象的。
今年4月から「装苑」専属モデルとなった。

■Mr.マリック/LUNA

サムネイル


"超魔術師"の娘はヒップホップ歌手。こちらもなかなか異色の父娘。
父が多忙なこともあり昔は会話が少なかったそうだが、現在は娘のリリースイベントで父がマジックを披露するなど仲良し。

■浜田雅功/ハマ・オカモト

サムネイル


ダウンタウン・浜田の息子は、ロックバンド・OKAMOTO'S(オカモトズ)のベーシスト。
「自分自身のキャリアをしっかりつけてから、自然な流れで言いたい」と父親について公表していなかったが、昨年1月に自身がパーソナリティを務めるJ-WAVE系ラジオ番組「RADIPEDIA」でついに告白&親子共演を果たした。

■笑福亭鶴瓶/駿河太郎

サムネイル


鶴瓶師匠の息子は、俳優兼ミュージシャンのイケメン。NHK連続テレビ小説「カーネーション」にも出演した。
息子は一見凛々しい顔立ちのようだが、笑顔になると目の垂れ方が確かに似てる?


「親の七光り」とうがった目で見られがちですが、田村正和、中井貴一、松たか子、松田龍平・翔太、宇多田ヒカル......と一線で活躍する芸能人のなかにも"2世"はたくさん。

食わず嫌いをするのでなく、「芸に真摯(しんし)な親のもとで育ったから期待できる!」という見方をしてみては?

(文/原田美紗@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ