ここから本文です

同性の兄弟姉妹しかいない人にとって、兄弟に異性がいるのは未知な状況。現実にはイケメンすぎる兄やツンデレな妹、従順でかわいい弟なんているわけない......と頭では分かっていても、ときには友人の異性の兄弟を見てうらやましくなってしまうこともあるようです。同性の兄弟姉妹がいる人に、兄妹・姉弟がうらやましかった瞬間について聞いてみました。

サムネイル

■女の子と話せてうらやましい!
「男兄弟で、中高一貫の男子校だったので女性に免疫がなかった。クラスメートも同じような感じだと思っていたのに、仲のいい友人が女の子と楽しげに話していて衝撃を受けました。なんでもお姉さんと妹がいるらしく、特に緊張もしないらしい」(男性/30歳)

 姉や妹がいると、女性には免疫ができますが......女性ならではのわがままや面倒な姿を見てうんざりしてしまうこともありそうです。

■年上の彼は○○の紹介
「年上のイケメン彼氏がいる友人。どこで出会ったのか聞いたら、お兄さんの紹介なんだとか。うらやましい!」(女性/27歳)

 妹に対してなら、お兄さんも本当にいい人を紹介しそう。彼氏も「友達の妹」と思うと傷つけるようなことはできないでしょうね。

■男心をアドバイス?
「友人はいつもお兄さんに恋愛相談をしているらしいのですが、女性が分からないような男性の気持ちについてアドバイスしてくれるそう。男友達より兄の方がより親身に相談にのってくれそうなのでうらやましい」(女性/25歳)

 かわいい妹が幸せになるためなら、お兄さんもきっと真剣に対応策を考えてくれる......はず?

■美人なだけでもうらやましいのに......
「友人のお姉さんが超美人。友達にうらやましいと言うと『下着姿でウロウロするからあいつは女じゃない』と......。本気で一日だけでもいいから代わってほしいと思った」(男性/24歳)

 下着姿でウロウロされても、弟なら「やめろよな」ぐらいにしか思わないかも。

■かわいい妹に会いたいがために
「友人の年の離れた妹がお兄ちゃんっ子で、とにかくかわいい。その妹に会いたいがためによく遊びに行っていた」(男性/28歳)

 いやらしい目で妹を見ているのがバレて出禁にならないように気を付けてください。

■お姉ちゃん子の弟がほしい
「弟がいる友人は多いけど、みんなお姉さんにはさほど優しくない。そんな中で友人の弟はイケメンな上にシスコンじゃないかと思うほど優しい。友人が帰省すると熱心に話も聞いてくれるし、買い物に行って荷物持ちもしてくれるのだとか。うらやましい......」(29歳/女性)

 いました、従順でかわいい弟! しかし、こんな恵まれた環境はまれなんでしょうね......。


隣の芝生は青く見えるもの。いいことばかりではないはずですが、垣間見えた暮らしに「うらやましい......!」と思うこともありますよね。そんなときは自分の兄弟編成のいいところを再確認するようにしたいです。

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ