ここから本文です

小林麻耶アナウンサーのぶりっこが"ヒドイ"!? 出演する「バイキング」(フジテレビ系)では2週連続で批判殺到。「チャンネル変えた」とまで言われる始末だが、小林こそ「バイキング」起死回生の策......なのかも?

サムネイル



■担当コーナーで役立たずすぎ!

小林は、金曜レギュラーとして同番組に出演。しかし、4月4日・11日放送回が続けざまに「ぶりっこすぎる」と炎上している。

甘い声とクネクネした動きには、ただでさえなにか人を"イラッ"とさせる力があるが、その真価が発揮されるのは、「大家族に学ぶ! ちょい知恵生活バイキング」。結婚に憧れる小林が大家族のもとで花嫁修業をするというコーナーだ。

まず、家事を手伝う企画であるにも関わらず、パステルカラーのヒラヒラした服で登場。
4月4日放送回では、貯金をしていると話す夫婦に「そんな風に見えない!」と驚く無礼ぶり&キュウリの切り方もわからない役立たずぶり。

4月11日放送回では、散らかった子供部屋の片付けに挑戦。しかし、早々に音を上げ、なんと無言で逃亡した揚げ句、「え~ん」とウソ泣きまで披露。さらに大家族の長男を「あんな人と結婚できたら......」と狙いはじめる始末だった。

MCの雨上がり決死隊・宮迫博之は、「小林さん、嫌いやわ」と苦い顔。お笑いタレント・土田晃之も「再来週くらいにはビンタしそう」と苛立ちを示し、女優・渡辺えりは「皆の善意がないと成り立たない」とお説教。出演者からも総スカンをくらっていた。

もちろん視聴者も小林のぶりっこぶりに激怒。ネット上では、

「イタい」
「ぶりっこすぎる」
「チャンネル変えた」

と批判の声が続出。
一方で、「面白い」「クセになる」といった好意的なコメントも寄せられている。

■低迷の「バイキング」から、ぶりっこスター誕生?

そのように「イライラする!」と評判の小林だが、グラビアアイドル・小倉優子田中みな実アナウンサー、"ももち"ことBerryz工房・嗣永桃子のようにぶりっこキャラでブレイクした芸能人はたくさん存在する。

番組内では、小林のぶりっこぶりは共演者、ナレーション、テロップとあらゆる方向からツッコミを入れられている。それはもう「小林アナってぶりっこですね。イライラしますね」と番組側が指し示してくれているかのよう。
「バイキング」は、小林をぶりっこ界の新たなスターに育て上げようとしているのだろうか。

なんにせよ、小林に良くも悪くも注目が集まっていることは確か。
視聴率が下降気味なことを報じられている「バイキング」の視聴率アップ作戦のひとつが、"小林のぶりっこ"なのかもしれない!?

(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ