ここから本文です

できることなら、男性から誘ってもらえるような女性でいたい――。しかし好きな人や恋人の前へ立つと、なかなか思うように振る舞えないこともありますよね。女性たちはどんなときに「自分、恋愛下手だな」と思うのでしょうか。

サムネイル

■甘えるのが下手
「本当は会いたいのに『会いたい』と言えない。断られるのも怖いし、どうしても自分を強く見せようとしてしまう」(29歳)

 「面倒なことを言って嫌われたくない」「引かれたくない」など、相手に対して気を遣いすぎるあまり、上手に甘えることができないという意見。甘え上手な女の子を見ていると、ついうらやましくなってしまいますよね。

■自分をコントロールできない
「お酒の力を借りて親密度を上げようとすると飲みすぎてしまい、かわいく見える限度をこえてしまう」(26歳)

 好きな気持ちが暴走しすぎて、抑えられなくなるパターン。ガンガン攻めすぎると、相手の混乱を招いてしまうことも......。

■アプローチが苦手
「遊びに誘うタイミングやメールの文面にいつも悩んでしまうとき」(25歳)

 男友達なら何とも思わず誘えるのに、相手が好きな人になると急に消極的になってしまうという人も多いのでは。

■駆け引きができない
「好きな人ができるととにかく追いかけまわしてしまいます。押すことはできるのに、引くことができないというか......」(31歳)

 "駆け引き"は恋愛の永遠のテーマ。押すだけではなく上手に引くことも覚えたいですね。

■結婚に前のめりすぎる
「付き合って間もない相手に将来の話をしたら、重いと言われてフラれました」(27歳)

 女性の前のめりな発言や行動を重いと感じる男性は多いもの。特に付き合う前や交際初期段階では気をつけたい点です。

■恋愛できない
「恋愛していない期間が長すぎて、誰にもときめかなくなってしまった」(30歳)

 恋をしていなくても、恋愛映画やコミックなどで刺激を受けておきましょう。


恋愛は相手ありきで成り立つもの。そのためか、自分を恋愛下手と感じる人の多くが、相手との距離の取り方に悩んでいる様子が見られました。
一方であまり考えすぎると、せっかくのチャンスも逃してしまうことに......。過去の失敗や経験から、ほどよい距離感を学んでいくことが、いい恋愛を呼び込む秘訣(ひけつ)かもしれません。

(板橋不死子+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ