ここから本文です

人の器の大きさは、ふとした瞬間に垣間見えるものです。その逆で、「あっ、この人器が小さい」と感じてしまう瞬間もありますよね。女性から見て「器が小さい」と思う男性の特徴を聞きました。

サムネイル

■ミスを部下のせいにする
「課長が部長からミスを詰められたとき。そのミスを新人のせいにする姿を見て、小学生の言い訳を見ているみたいで、腹が立つというより哀れに思いました」(25歳/女性)

 こんな上司なら、ついていこうと思う気もうせそうです。

■小さなことでイライラする
「車の運転しているときに、ちょっと車が割り込んできたくらいでものすごいイライラする男性」(24歳/女性)

 ほかにも「道を譲ってあげない」「細かい車線変更を繰り返して少しでも前に行こうとする」などといった答えがありました。車の運転は器の大きさが見えやすいようです。

■思い通りにいかないと豹変(ひょうへん)する
「何度かご飯に誘ってくれていた男性がいた。気を持たせるのも悪いので丁重に断ったら、急に怒り出し『お前なんか二度と誘わない』と言われて、この人器が小さいんだなと思った」(28歳/女性)

 男性も悔しい思いをしたからこそ出てしまった言葉なのでしょうが、女性からしてみたら一体なんなの、というところでしょうか。

■悪口が多い
「やたら他人の悪口ばかり言ってる人を見たとき。普段は普通に仲良くしているのに、その相手がいなくなると急に悪く言い始め、しかも『周りの皆が言ってるんだけど』と、自分は悪者にならないように話すので聞いていてイライラする」(30歳/女性)

 陰口は男っぷりを下げてしまうので注意しましょう。

■極度な優柔不断
「初デートで買い物に行ったら気に入った服があったらしく、買おうか買うまいかずーっと悩んでて、なかなか決断がつかない男性。一回気分変えるために何か食べにいこうとしたら、今度は何を食べるかが決まらない。私が提案しても『え~』とか言って煮え切らない。結局その日は服屋のまわりをうろうろするだけで終わって、一体何がしたいんだお前は! と思った」(21歳/女性)

 買い物で迷ったりするのも楽しい時間ですが、行き過ぎると「決断できない男」と思われてしまいます。迷いそうな買い物は一人で行った方が良さそう?


男性は思わぬところで女性に観察されているよう。器が小さいと思われても気にしないくらいの器の大きい男になりたいものです。

(武藤弘樹+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ