ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。4月20日の放送では、パーソナリティの吉田照美と女優の吉井怜、グラビアアイドルの倉持由香が"反省"しました。




★GYAO!にて"本編まるっと"無料配信中>>


■"ワイルド"吉田照美、ラジオの収録中もサングラス


サングラスをかけ、アルマーニのジャケットと"ちょいワル"風ファッションで登場した吉田照美は、「60歳を過ぎてからワイルドにイメチェンしたが、いまいちパッとしないこと」を反省しました。


数々のラジオのヒット番組でMCを務め、40歳を過ぎてからテレビへも進出した吉田。飄々としたキャラクターとメガネがトレードマークだったのに、最近は顔の映らないラジオ番組でもサングラスをかけていることが判明。もちろん、打ち合わせ中も外しません。


今年で63歳になる吉田本人曰く、サングラスをかけ始めたのは3~4年前とのこと。
気になるその理由は、「怖そうに見えること」。
有吉には「いまさら?」、見届け人の大久保佳代子からは「舐められたくないからサングラスって、中坊の発想」、バカリズムからは「致命的に似合っていない」と散々な言われようです。


■過去のイメチェン、ヒゲ姿、ロン毛姿も披露


実は吉田は過去にもイメチェンを図ろうとしたことがあり、ヒゲ姿、ロン毛姿の写真も番組で流されます。ちょっと見ものです。


また、外見だけではなく中身もワイルドなのかを問われ、そこで大久保を「お姫様抱っこ」しますが、その姿は有吉に「北朝鮮製作の『ターミネーター』」と酷評される始末でした。


そんな吉田の禊(みそぎ)は「63歳相応の格好をする」。どんな"おじいさん"になっているか、番組中に披露しています。


■スタジオに早く入りすぎる吉井怜には「心霊スポットロケに1時間前に入れ」の禊


吉井怜の反省は、「仕事の際、スタジオにいつも早く入りすぎること」。
かつて電車で寝過ごして30分遅刻したことがあるという彼女、それ以降、絶対に遅刻しないために仕事現場に早く行くようにしたと言います。
一緒に行動するマネージャーも、当然1時間前現場入り。「そんなに暇ではないので」と、早すぎるのも迷惑になると不満を口にしています。


とにかく「遅刻が怖い」吉井。連日ロケだった際は、なんとIHコンロを持ち込んで自炊までして楽屋に泊まっていたそうです。


そんな吉井への禊は、「心霊スポットに1時間前入り」。これには吉井も「もう二度と早く行きません」と誓いますが、そう、本人が嫌がることをやらせてこその禊です。この模様は近日公開される予定です。


■いつでもお尻をアピールしてしまうグラビアアイドルに冷たい有吉


白のビキニ姿で登場したグラビアアイドルの倉持由香は、「いつでもどこでもお尻をアピールしてしまうこと」を反省。
ヒップサイズ100cmという巨尻をアピールポイントにグラビアアイドルとして活躍している倉持、「胸もない(B86cm)、顔もそんなに可愛くない」(本人談)ために、ついお尻を前面にアピールしてしまうと言います。
なんと自身のTwitterでは、自画撮りした"尻写真"を1日平均15回も公開しています。


スタジオでは、「立ち巨尻」「突き出し巨尻」「座り巨尻」という自称・得意ポーズを披露。さらに大久保佳代子に秘技ポーズを伝授してもらいます。

さて、続いてトークと移るところですが、なんと有吉から「帰ってくれないか」との要請が。そのままトークなしで彼女の出番は終わってしまいました。
禊もないようです。
きっと有吉のタイプではなかったのでしょうね。冷酷モードの有吉でした。



「有吉反省会」(日本テレビ系)
・公式サイトはコチラ>>
・毎週日曜日22:30~
・MC:有吉弘行


★GYAO!にて"本編まるっと"無料配信中>>


(文/関口賢@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ