ここから本文です

合コンでモテるのは、必ずしも飛びぬけた美人やイケメンに限りません。注文やお会計のときにさりげなく気を利かせてくれた人や話の合う異性に対して「今度は2人で会ってみたい」と感じることも。
20~30代の男女に、思わず「キュン」と心を奪われてしまった異性の言動を聞いてみました。

サムネイル

まずは女性の意見から。

■さりげない気配りがスマート
「ワイワイ話しながらもお酒や料理が足りているか、さりげなく気を配っていた男性。わざとらしくなく、スマートだったのでキュンとした」(26歳/女性)

 ただし、あまりに何杯もお酒をすすめられると「この人、私のことを酔わせたいのかな」と警戒してしまう子もいるみたいです。「さりげなさ」がポイントのようですよ。

■みんなが見ていないところで......
「強いお酒を飲まされそうになっていたとき、みんなに見えないところでそっと自分のコップにお酒を移し替えて、代わりに飲んでくれた」(29歳/女性)

 そっと助けてくれるなんて......こんなことされたらイチコロですね!

■トークが面白い人
「見た目はそこまでだけど、とにかく話が面白い男性。周囲をけなして笑いを取るタイプではなく、実家で飼っている犬のドジな話などでほんわかした笑いを取っていたので好感が持てた」(31歳/女性)

 周囲をけなして笑いを取るタイプだと、聞いていてあまりいい気分にはなりませんよね。

続いては男性の意見。

■ニコニコ笑顔は高ポイント!
「つまらない話にもよく笑ってくれる子は『この子いい子だな~』って癒やされます。それに、やっぱり笑顔はかわいい!」(28歳/男性)

 愛想が悪い子より、明るく笑っている子の方が一緒の場にいて楽しい気持ちになりますよね。「俺ってもしかしてすごく面白いんじゃないか? と錯覚して良い気分になる(笑)」(30歳/男性)との意見も。

■でしゃばりすぎないで聞き役に徹する
「『うんうん』と一生懸命うなずきながら話を聞いてくれている姿にキュンとする」(31歳/男性)

 反対に、ガツガツと自分主体で話す人は恋愛対象外になってしまうかも......。「俺がボケたら『私の方が面白いこと言えるし!』と張り合ってきた女の子が。正直引きました......」(26歳/男性)と、合コンなのに相手と張り合い出す人もいるよう。

■あからさまな態度はイメージダウン
「狙っている男子だけに話しかける人は論外! 誰の話にも興味を持ってのってきてくれる人がいい」(30歳/男性)

 お気に入りの男性の隣をずっと陣取っている人っていますよね......。周りは無神経な人と感じているようです。


合コンだからといってギラギラと目を光らせたり、がっついたりするのはNG。その態度を相手はシビアに見ているようです。さりげない気遣いや、ちゃんと相手の目を見て話すなど、一つひとつの行動を丁寧に心掛けるだけで、あなたの第一印象はアップできるかもしれません。

(テラオカヒトミ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ