ここから本文です

笑っていいとも!」(フジテレビ系)の後番組として注目を浴びるものの、視聴率的には厳しい状況が続く「バイキング」。
しかし、月曜「バイキング」が話題性で頭ひとつ抜けた!?「月曜は毎週見る」「月曜はこれがなくっちゃ」とファンの声が上がっている。

サムネイル



■坂上忍、素人の相談にのる?

同番組は、曜日ごとにレギュラーが変わる情報バラエティ。月曜日はMCを俳優・坂上忍が務め、その脇を野々村真IKKO、お笑いコンビ・ハマカーンといった面々が固める。
話題を呼んでいるのが、坂上のMCとお笑いコンビ・サンドウィッチマンによるロケだ。

坂上が衝撃を与えたのは、なんといっても月曜初回放送、4月7日での"酔っぱらいMC"。開始早々「俺、今酔ってる」と明かし、タレント・ホラン千秋を口説いたり、ゲストでやってきた船橋の非公認ゆるキャラ・ふなっしーの"中身"について激しく追求したりとやりたい放題。シラフで出演した翌週以降も同じ調子だった。

毒舌に皆が怯(おび)えたのか(?)、4月21日には相談コーナー「坂上忍の相談バイキング」にゲストが来ないというオドロキの事態が発生。なんと素人の相談も受け付ける方針に変更された。

■サンドウィッチマン、素人の子供にエルボー!?

サンドウィッチマンの「生中継! 日本全国地引き網クッキング」も大評判。
4月21日放送回によると、あの辛口なマツコ・デラックスも「秀逸」と褒めており、芸人内での視聴率はかなり良いそうだ。

内容としては、サンドの2人が料理人と全国の海に出かけ、獲れたて魚料理に挑むというものなのだが、進行度外視の破天荒ぶり。「今日はこの魚を料理します!」と発表した魚が釣れなかったので急遽メニューが変更されるのはよくあることだ。

生中継の厳しい時間制限にも関わらず、サンドも坂上に負けず劣らず暴れまくる。はしゃぐ子供たちにエルボーをくらわす真似(まね)をしたり、近くのおばあさんにキスをしたり......。
そして、最後は参加者全員で集合。「3年B組~!」や「やっぱりイナバ。100人乗っても大丈夫」など大人数ネタで締めるのがお決まりの流れだ。

坂上忍とサンドがそろう月曜「バイキング」には、早くも熱心なファンがつきつつある。
ネット上では、

「月曜は毎週見る」
「月曜はこれがなくっちゃ」
「今テレビで一番『生のハプニング』が見られる」

と大絶賛。

両者に共通するのは、"素人イジリ"と"ハプニング歓迎"というところ。それってまさに全盛期の「いいとも」ではないか!

「バイキング」は月曜から着々と地盤を固めつつあるのでは......? 食わず嫌いの人も、まずは試しに月曜を見てほしい。

(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ