ここから本文です

女の子だったら一度は憧れるアイドルの世界。キラキラとかわいい衣装に身を包み、ファンの声援を浴びる彼女たちのメンバーにもしも入れるとしたら......皆さんはどのグループに入りたいのでしょうか。20~30代の女性たちに、加入するならどのグループに入りたいか伺いました。

サムネイル

■圧巻のパフォーマンス力が魅力!ももいろクローバーZ

「ダンスの振り付けを全曲マスターしているくらい大好きだから!」(26歳/美容)

「いつも衣装がかわいい。私もイメージカラー"オレンジ"で新メンバーとして入りたいです」(25歳/PR)

「プロモーションビデオが全部ツボ! 私もあの映像に参加したいです」(30歳/商社)

「全力のパフォーマンスが本当にすごくていつも感動しています。一緒にステージに上がって公演をやりきった満足感を体感してみたい!」(28歳/デザイン)

 独特な演出やダンスはもちろんのこと、全力でパフォーマンスを楽しむ姿にグループとしての魅力を感じる人が多いようです。

■オタクでキュートな最先端ユニットでんぱ組.inc

「私もアニメ、漫画、ゲームオタクだから、みんなと話が合いそう」(27歳/飲食)

ミキオサカベがデザインした衣装が着てみたい!」(31歳/IT)

「ただかわいいだけじゃなくて、みんな趣味を極めているから。メンバーで話したらいろんな最新情報が入手できそう!」(30歳/編集)

「『W.W.D』の歌詞に共感したから」(27歳/販売員)

 メンバーが全員、趣味を極めたオタク女子というでんぱ組.inc。グループに入りたいという子たちは、自分の趣味ややりたいことを貫くその姿に憧れと共感を抱いているとのことです。

■現代を代表するアイドルグループ!AKB48

「やっぱり王道だから!」(25歳/医療)

「秋元康さんの書いた曲を歌えるなんて、それこそ夢!」(34歳/IT)

「じゃんけん大会で私でもセンターになれるかもしれないから」(29歳/出版)

「大勢のなかから、総選挙で主要メンバーに選ばれてみたい!」(26歳/出版)

 容姿や性格など多彩なメンバーがそろうAKB48。彼女たちのプロ意識を感じつつ、どこか身近さを感じるなど、手が届きそうで届かない、そんな存在なのが魅力でもありそうです。

■"乗り込み! 乗っ取り!!"がコンセプトの新生アイドルベイビーレイズ

「他のアイドルグループのライブに私も乱入してみたい!」(25歳/販売員)

「『暦の上ではディセンバー』の振り付けがかわいくて好き! メンバーと一緒にやってみたいです」(23歳/営業)

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の挿入歌「暦の上ではディセンバー」を歌っていたグループとして、注目を集めているベイビーレイズ。他のアイドルグループのライブに乱入できるなんて、そうそうできない体験ですからね。


いつの時代も女の子の憧れの存在であるアイドルたち。最近はより身近になり、等身大の女の子たちが活躍している姿が見られます。これからどんなアイドルたちが生まれていくのか、とても楽しみですね!

(テラオカヒトミ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ