ここから本文です

「こんな恋人がいたらなあ」なんていう、理想の彼氏を妄想したことがある方も少なくないはず。イケメン、優しい人、仕事のできる人など理想の形はさまざまですが、皆さんはどんな彼氏を妄想しているのでしょうか。女性が考える理想の恋人について聞いてみました。

サムネイル

■高身長な人
「私よりもかなり背が高い男性が理想。キスをするときにかがんでくれたり、手の届かない棚のものを取ってくれたりすると、男らしさを感じてドキッとします」(28歳/女性)

 体格差があると、「守ってくれそう」というイメージもありますよね。個人的には男性の大きなワイシャツにグッときます。

■バンドマン
「人気バンドのヴォーカルと付き合ってみたい。ステージで私の名前を呼んでくれたり、それを見たファンにねたまれたりしてみたい」(28歳/女性)

 大好きな彼がバンド活動をしていると、独り占めできない不安がありますが、ステージで自分の名前を呼んでくれるなら、熱愛宣言みたいですてきです。

■外国人男性
「サラサラの金髪で青い瞳の外国人男性に見つめられながら『I love you.』なんて言われたら、それだけでたまりません」(29歳/女性)

 日本人男性もいいですが、外国人男性には日本人男性にない魅力があります。

■方言で話す人
「『好きやねん』とか『好きばい』とか、方言を話す男性が好きです。職場などでは頑張って標準語で話そうとしていたら、なおいい」(30歳/女性)

 方言はその人らしさが表れますね。ところどころに出る方言にはキュンとしてしまいます。

■紳士的で自分を大切にしてくれる人
「ドアを開けてくれたり、道路側を歩いてくれたり、女性を大切にしてくれる紳士的な人。そんな人とあまり付き合ったことがないので想像するだけで楽しいです」(30歳/女性)

 女性として大切に扱われると、それだけで愛されている気持ちになれます。お姫様の気分に浸れそうですね。

■人前と二人っきりでギャップがある人
「職場とか人前とかではクールで何事にも厳しい人なのに、家にいるときや二人っきりのときは、甘えてきたりわがままを許してくれたりする彼氏」(29歳/女性)

 普段クールな人が甘えてくると、かわいらしく思えますよね。自分だけが知っている彼氏の姿に思わずうれしくなってしまいます。


もし妄想した通りの恋人が現れたら、それほどうれしいことはありません。いつか実際に出会えるかもしれない、そんな妄想彼氏のために自分磨きをするのもいいですね。

(神之れい+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ