ここから本文です

大好きな彼氏との初旅行。行く前からドキドキが止まりませんよね。あなただけでなく、彼だってきっと楽しみにしているはずです。そこで今回はそんな彼の期待を裏切らないために女の子が気をつけなければいけない点をまとめました。

サムネイル

■ハンカチやティッシュなど女子力アイテムを忘れない

これは普段から大事なことですが、旅行ではさらに印象が強くなります。ハンカチやティッシュをはじめ、ウェットティッシュやばんそうこうなど、何かあったときのために準備している女性はそれだけでポイントアップ!

■気まずい沈黙にならないように

移動時間が長い旅行では、「会話が続くかどうかが心配」なんて人も多いのではないでしょうか。話ベタな人はとくに不安ですよね。そんな人は、事前に話すネタを考えておきましょう。
大事なのは、あまり沈黙を意識しないこと。大好きな人と一緒の時間なら、案外おしゃべりをしなくてもその場に流れる空気だけで心地良いものです。何か話さなければと焦っても疲れるだけ。二人の時間を自然に楽しみましょう。

■荷物を散らかさない

男の人は、やはり彼女には最低限きれい好きでいて欲しいと思っている場合がほとんど。旅行では、普段のデートでは見えない日常生活までもが垣間見えてしまいます。ちょっと荷物を散らかしているだけで、「うわ、コイツだらしない女だな」と思われかねないので注意しましょう。
逆に使ったタオルをきれいにしておいたり、彼氏が散らかしたものをさりげなく片付けてあげたりなんかすると、好感度UP!

■下着は無難なものを...!

初旅行にはどんな下着をつけていくのがいいか......。やはり彼女としては迷うところですよね。あまり派手な下着をつけていたら引かれるかもしれないし、かといって地味すぎてもがっかりされるかもしれない......。ここは、最初ということでバランスをとって"かわいいけれど無難なもの"を頑張ってチョイスしましょう。

■スッピンになる準備をしっかり

初旅行で「はじめて彼氏にスッピンを見せる」なんて人も多いのではないでしょうか。自信がないなど抵抗がある女性には、できるだけスッピンでもかわいくみえるように最低限の準備をしていくことをおすすめします。
たとえば最低でも眉毛だけは描いておくとか。目元が気になる人はマツゲエクステをつけるなんていうのも一つの手かもしれませんね。

■身支度は短時間ですませる

女性は男性に比べて朝の準備時間が長いようです。メイクやヘアスタイル......せっかくの旅行ならなるべくかわいくいたいと思うのが乙女心ですが、あまりにも時間がかかってしまったら彼氏もテンションが下がってしまうかもしれません。朝の準備は、彼氏より早く起きて始めておきましょう。


とまあ初旅行ではいろいろ不安なことも多いと思いますが、基本的には「楽しみにしていた」「今すごく楽しい」といった素直な気持ちをそのまま伝えれば大丈夫。ぜひ二人らしい良い旅行にしてくださいね!

参照:NAVERまとめ【口コミ事典】なんでも知恵袋

(文/木村彩乃@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ