ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。5月18日の放送では、女優の国生さゆりとキャスターの松澤千晶が"反省"しました。




★GYAO!にて"本編まるっと"無料配信中>>


■「ブログの締めにいちいちカッコつけた写真を掲載する」国生さゆり


元おニャン子クラブ、そして現在は女優として活躍する国生の反省は、「ブログの締めにいちいちカッコつけた写真を掲載すること」。彼女のブログの写真が変だと、最近ネットでも話題になっているそうです。

・国生さゆりオフィシャルブログ>>


実際にブログを覗いてみると、「ほうとうを食べた」という記事にセクシー写真、「安納芋の焼き芋が食べたい」という記事にキメ顔写真といった具合に、内容と関係ない"プロ撮り"写真を掲載しています。


■元おニャン子・生稲晃子も国生を「怖かった」と証言


本人いわく、世間から「怖い、面倒くさい、やかましい」というイメージをもたれているので、ブログでは敢えて絵文字を多用したりして、気さくな人間だとアピールしているのだとか。締めの写真は、自身の多様性を示すために載せているそうです。


スタジオでのトークでは、ゲストとして会場にいた生稲晃子がおニャン子時代の話も。生稲いわく「あの頃(の国生)は怖かったです」。
そういえば、おニャン子の中のトップアイドル・Nとの不仲説もファンの間では流れていました。有吉も国生の「怖さ」に尻込みしたのか、禊(みそぎ)はありませんでした。


■「アニメが好きすぎる」ニュースキャスター


CS放送などでニュースキャスターを務める松澤千晶は、「ニュースキャスターでありながら、周囲が引くほどのアニメオタクであること」を反省。

松澤千晶(Yahoo!検索人物)>>
松澤千晶オタク感満載の公式Twitter>>


清楚なお嬢様風雰囲気の松澤ですが、昨年フリーアナになったのを機に、アニメオタクであることを公表。自身のコスプレ写真や自宅のフィギュアコレクションも公開しています。


アニメ「ラブライブ!」が一番好きという彼女ですが、実はこれが「有吉反省会」とまったくの同時間帯番組。「どっちを観ますか?」と聞かれ、迷いながらも「『ラブライブ!』かな」としっかり答えていました。いいのでしょうかねえ。


■岸博幸慶大教授を「○○に似ている」と


トークでは、ゲストたちを次々とアニメキャラに例えます。
有吉を「進撃の巨人」のリヴァイ兵士長としたのはいいとして、友近を「いがらしゆみこ作品の名前ない役」、岸博幸・慶大教授のことはなんと「ハッピーターンに似ている」と発言。いや、たしかに似ているんですけどね。ニュースキャスターらしからぬ暴言が続きました。


そんな松澤への禊は、「放送日にはアニメではなく有吉反省会を観る」。そんなの簡単なのでと思いますが、松澤は「重いですね」と本気で困惑気味です。この模様は近日中に公開される予定です。


「有吉反省会」(日本テレビ系)
・公式サイトはコチラ>>
・毎週日曜日22:30~
・MC:有吉弘行


★GYAO!にて"本編まるっと"無料配信中>>


(文/関口賢@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ