ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。5月25日の放送では、元おニャン子会員番号40番の生稲晃子と競馬ジョッキーの藤田伸二が"反省"しました。




★GYAO!にて"本編まるっと"無料配信中>>


■「ピースの綾部っぽい」チャラい一流ジョッキー

反省人は、ジョッキーの藤田伸二。その反省は「ジョッキーなのにチャラいこと」です。
G1勝利数17回、通算勝利数も歴代8位と本当に一流ジョッキーの藤田。武豊をはじめ紳士的なジョッキーが多い中、たしかに異色のジョッキーと言える出で立ちです。


"夜の帝王"として飲み歩いていることのか、紹介VTRではタトゥーを入れていることが明かされ、トークでも当然そこに話が行きます。そのタトゥーについては、「若気の至り、後悔している」と本人は語っています。


そんな藤田を見て、博多大吉が「芸人でいうとピースの綾部っぽい」と評すと、有吉からは「ということは、競馬界で相当嫌われていますね」とツッコミが入ります。しかし競馬界では「フェアプレー賞」17回受賞、「特別模範騎手賞」などを受賞している藤田、出で立ちやチャラい言動とは別に、ジョッキーとしては立派な戦績を残しており、「嫌われてはいないと思う」とキッパリ断じています。


■"チャラい御三家"と合コンで"チャラい四天王"に!


そんな藤田への禊は「アレクとの飲み会」に参加。
アレクとは、反省会レギュラーでモデルのアレクサンダーのこと。元AKB48・川崎希の夫でもあります。奥さんもいますが、合コンばかりしていると評判です。そのアレクを加えた"チャラい御三家"も登場。どんな飲み会になるのでしょうか。この模様も放送されます。"チャラい四天王"が結成されたようでした。


■ブログにもたびたび載せるほど好きな芸能界御用達の弁当


続いての生稲晃子は、芸能界御用達の弁当「金兵衛」が好きすぎることを反省します。
「金兵衛」とは、テレビ収録や映画のロケでよく利用される仕出し弁当のこと。生稲はこの「金兵衛」がよほどお気に入りのようで、彼女のブログにもたびたび登場しています。


スタッフとの打ち合わせ、そしてスタジオでのトークでも「長年味が変わらない。そして配置も変わらない。安定した美味しさがある」と熱弁は続きます。まあ、だいたいこんな"熱さ"を見せられても、その思いは周囲には届きません。有吉からは「金兵衛ババア」と命名されてしまいます。


■スマホの写真を確認しようとして......


この日の番組の弁当はその「金兵衛」。生稲はもちろんスマホで写真を撮ります。有吉からその写真を見せてくれと言われた生稲は、写真を確認するために画面を遠くに......。そう、あのおニャン子で一世を風靡した生稲も、立派な老眼になっていました。


そんなに好きならと「利き金兵衛」。目隠しをしたうえで金兵衛の銀むつがどれかを当てるクイズを行います。それがなんと正解。さすがです。
そして生稲への禊(みそぎ)は、そんな好きすぎる「金兵衛」でのアルバイト。その禊の様子も放送されます。なんと給料までいただいていました。


「有吉反省会」(日本テレビ系)
・公式サイトはコチラ>>
・毎週日曜日22:30~
・MC:有吉弘行


★GYAO!にて"本編まるっと"無料配信中>>


(文/関口賢@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ