ここから本文です

同僚や男友達と話しているとき、ひょんな言動をきっかけに「この人結婚できないだろうな」と思ってしまうことがあるもの。しかし、それは男性も同じようです。男性の皆さんに「この人結婚できないだろうな」と思う女性の特徴について聞きました。

サムネイル

■家庭的じゃない女性
「料理や掃除などの家事全般ができないと平然と言っている人」(30歳/銀行)

「家がゴミ屋敷状態な人。結婚して自分の家もそうなると思うとゾッとする」(29歳/証券)

 家事が苦手でもできるようになろうと努力しようとしている女性であれば、フォローしたいという男性の声も......ゼロではないかもしれません。

■女を磨き過ぎている女性
「女性でいることを常に心がけている人はステキだけど隙がない感じがするので、一緒に暮らすと疲れそう」(27歳/経営コンサル)

「洋服やバッグはすべてブランド品しか持たない人やエステ通いがやめられない人。お金がかかりそうだから」(28歳/IT)

 女性らしさや美しさを追求するのは悪いことではありませんが、男性から「隙がない」「お金がかかりそう」と思われてしまうかも。

■お嬢様な女性
「家柄がいい人。自分で相手を選べなさそうだから」(30歳/商社)

「結婚したら、親戚付き合いに苦労しそうなのが想像できる。家柄の違いに悩みそう」(32歳/金融)

 お家柄がいい女性には男性もなかなか近づけないので、結婚するのが難しいと思われてしまいそうですね。

■頑固な女性
「自分の考えを全く曲げない人は、誰かと生活することに向いてなさそう」(32歳/医療)

 結婚生活は共同生活なので、結婚相手には自分の考えを受け入れてくれる柔軟さを持った女性を求める男性が多いのかも。

■常に上から目線の女性
「いつも相手のことを見下す女性。一緒に暮らすと家で自分の居場所がなくなりそう」(33歳/教育)

 男女問わず「偉そうにしている人」と暮らし続けるのは難しそうです。

■ネガティブな女性
「何を言っても『でも?』『だって?』と否定的な人や人の悪口ばっかりいう人は一緒にいても楽しくなさそう」(35歳/飲食)

 仕事から疲れて帰ってくるのに、奥さんからネガティブな話ばかりを聞かされるのはあまり気分よくないもの。笑顔が絶えない明るい家庭を望む男性が多いようです。


「結婚したいのになかなかチャンスがない」という女性は、自分が気づかないだけで、実はこれらに当てはまっているのかも。一度自分自身を見つめ直してみてはいかがでしょうか。改善すれば、案外すぐに相手が見つかるかもしれませんね。

(大井あゆみ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ