ここから本文です

ももいろクローバーZのリーダーで赤色担当の百田夏菜子が5月26日、「ドラえもん」のキャラクター・野比のび太のコスプレをブログで披露した。

■"のび太"ならぬ"もも太"

5月22日より発売中のグッズ付き本「ドラ DAYS vol.1. ドラえもん かぶってタオル」(小学館)で表紙を務めている百田。今回の写真はその撮影でのオフショットだそうで、「まさかのび太くんになれる日がくるなんて♪」とはしゃいでいる。

サムネイル

サムネイル

サムネイル

サムネイル

弾けるような笑顔がトレードマークの百田なだけあって、ちょっとやんちゃなのび太くん? 本人は、"のび太"ならぬ"もも太"を名乗っている。

ファンからは、

「思いのほか似合ってる」
「少年役似合うね!」
「ハマり過ぎてて大爆笑してしまった...(笑)」

といった称賛のコメントが寄せられている。

■キャスティング妄想が盛り上がる

また、「夏菜子がのび太なら......」と他のももクロメンバーを「ドラえもん」に当てはめた妄想を始めるファンも。

ジャイアン→玉井詩織
しずか→佐々木彩夏
スネ夫→高城れに
ドラえもん→有安杏果

などさまざまなキャスティングが楽しげに提案されており、百田だけでなくももクロ全員での「ドラえもん」コスプレを望む声も上がっている。

なお、ももクロは、昨年8月に開催されたアニソンイベント「Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-」では漫画「キン肉マン」に登場する超人たちのコスプレを披露していた。


サムネイル



ほかに「セーラームーン」や「サザエさん」のキャラクターたちに扮(ふん)した経験もあり、ももクロはコスプレとは縁が深い。

次回のコスプレは、「ドラえもん」で決まりか!?

(文/原田美紗@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ