ここから本文です

女優・石原さとみと俳優の山田孝之、藤原竜也の3人が5月26日、「しゃべくり007」(日本テレビ系)に登場。バラエティ出演経験の少ない山田が、尋常じゃない緊張ぶりを見せた。




★GYAO!にて"本編まるっと"無料配信中>>


■バラエティには危険が多い!?


石原、山田、藤原の3人は、5月30日より公開の映画『MONSTERZ モンスターズ』でメインキャラクターを演じている。


落ち着いた態度の石原、藤原に対して、山田は緊張した面持ち......。視線は定まらず、コメントは噛みまくり。「危険が多いので(バラエティには)あまり呼ばれない」と説明するが、レギュラー陣は「危険?」とハテナマーク。


小声で「あぁヤバイ」と呟くガチガチぶりをMCのお笑いコンビ・りぃむしちゅーの上田晋也から「酸素吸入器持ってきてあげて」とイジられていた。
「大丈夫です」を繰り返しているが、本当に大丈夫なのか!? 山田!


山田と藤原の"昭和の男"を感じさせる男臭い休日の過ごし方などが明かされた後、話題は一転して女子モードに。石原をキュンとさせようと、恋愛に関する質問に出演者たちが回答した。


■山田孝之、急に元気に


「初デートの場所」という質問で石原に「すごく楽しそう」と好評だったのが、チュートリアル・徳井義実の「神宮球場でナイター観ながらビール」という答え。


徳井と石原は、ナイターデートの様子をスタジオで実演してみせる。うんちくを披露する徳井とそれに頷く石原は、なかなかいい雰囲気?


しかし、2人で「ミコライオ(広島東洋カープ所属の選手)!」と選手の名前を叫んで応援する......という微笑ましいシーンで、他の出演者たちが突如乱入。近くに座る他の観客という設定で振る舞い出し、はしゃぐ徳井と石原に「うるさいよ!」と因縁をつけてきた。


緊張していた山田もなぜかここにきてイキイキ。選手に声援を送ろうと再び立ち上がる徳井を「(選手が)見えない」と座らせて、代わりに自分が「ミコライオ!」と叫んでニッコリ笑顔......。もしかして結構不思議チャン? これには石原も大笑い。


■不慣れだからこそ新鮮な笑いを生む?


マイペースな山田だったが、「仕事で悩んでいる彼女になんて声をかける?」という質問には、「始めは『なるほど~』と話を聞いてから、自分なりの意見を言う。でも結果的には『どんな答えを出しても大丈夫だよ』と励ます」と答えて、見事石原に理想の対応として選ばれた。といってもその回答は、くりぃむしちゅー・有田哲平やチュートリアル・福田充徳のコメントをパクッたものだが......。


石原のお墨付きを得るも、山田は終始真顔。上田の「選ばれましたね」という言葉にも、淡々と「そうですね」。「当然といえば当然?」と茶化されても、やっぱり「そうですね」。飄々とした態度を有田から「『そうですね』じゃない!」とツッコまれていた。


バラエティは不慣れとのことだったが、ありのままの言動が不思議な空気を生み、逆に笑いを誘っていた山田。実力派俳優に加え、今後はバラエティタレントとしての活躍もあるかも?



「しゃべくり007」(日本テレビ系)
・公式サイトはコチラ>>
・毎週月曜日22:00~
・MC:くりぃむしちゅー, ネプチューン,チュートリアル


★GYAO!にて"本編まるっと"無料配信中>>


(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ