ここから本文です

テレビ東京が"過去の番組関係者"に関する情報提供を呼びかけている。そして5月26日、不明者一覧で名前を挙げられていたなかから、「おはスタ」のレギュラーとして活躍した外国人タレントのレイモンド・ジョンソンが見つかった。

サムネイル

テレビ東京に捜索されていたレイモンド・ジョンソン



■不明者一覧を公開

今年開局50周年を迎えるテレビ東京は、記念に社史とそのDVDの作成を計画している。しかし、映像や音楽を使用するに当たって、連絡先のわからない関係者がいるという。

同局は、「ご本人および、お心当たりのあるご家族、ご遺族、知人の皆様は、テレビ東京までご連絡ください」と不明者一覧を公開。記載された不明者の数は50名以上にのぼり、元NHKアナウンサーの平光淳之助や女優・栗田ひろみなど懐かしい名前もチラホラ。

漫才コンビのリーガル天才・秀才やフォークグループのザ・フォーク・クルセダーズの元メンバー・加藤和彦さん、アナウンサー・鈴木文弥さんなど故人の名前も混ざっているが、こちらは遺族の連絡先を求めているということだろう。

■「おはスタ」レイモンドも......

レイモンド・ジョンソンは、1997年の「おはスタ」放送開始から約4年間、同番組に"謎の黒人"役として登場。ハイテンションなキャラクターで、初期「おはスタ」の代名詞とも言える存在だった。

不明者一覧に名前が載せられてはいたが、実はレイモンド、Twitterを利用していた。テレビ東京から捜索されていることを友人から教えられたそうで、5月26日、1カ月ぶりにTwitterを更新。「テレビ東京が僕を探してるとの事!!」と驚きを示した。

「僕と直接連絡が取れるはずなのに」と首をひねりつつも、その後、テレビ東京に連絡をとった様子。5月27日現在、テレビ東京公式サイトに掲載された不明者一覧からレイモンドの名前は削除されており、無事発見できた旨が記載されている。

なお、不明者一覧にはほかに1964年放送のドラマ「二十四の瞳」の生徒役12名や1970年放送のドラマ「ハレンチ学園」で主人公のスカートをめくった男子生徒など俳優の名前が不明な場合もあり、捜索はなかなか難航しそうな様子。
全員発見は実現するか!?

(文/原田美紗@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ