ここから本文です

「高学歴」で「高所得」。おまけに性格もいい男性を見ると「競争率が高そう」と思ってしまうものですが、逆に「この人と結婚したいと思う女性は少なそう......」と感じる男性もいるもの。女性の皆さんに「この人結婚できないだろうな」と思う男性の特徴について聞きました。

サムネイル

■お金にうるさい人
「細かく割り勘にする人など、ケチな人。結婚してからもお金にうるさそうだから」(27歳/会社員)

 「お金の使い道をいちいち細かく言われるのは苦手」という声が多かったですが、「お金の管理がしっかりしている男性は頼りがいがある」という女性も少なくありませんでした。

■多趣味の人
「多趣味な人。自分と過ごす時間よりも趣味の時間を大切にしそうだし、お金もかかりそう」(28歳/会社員)

 趣味を理解できないと一緒に生活するのは難しいと考えている女性は少なくないかも。中には「同じ趣味を持っていれば一緒に楽しめるかも」という声も。

■社交的じゃない人
「人との集まりにほとんど顔を出さず一人でいることが好きな人は、結婚に向かないと思う」(26歳/主婦)

 結婚すると親戚付き合いやご近所付き合いなども増えてきますので、一人でいる時間を大切にし過ぎる人には向かないかもしれません。

■モテる人
「モテる人はより好みしすぎて結局婚期を逃してる気がする」(31歳/会社員)

 いつも女性に囲まれていたいという男性にとっては、たった一人の伴侶となる女性を見つけるのは難しいかも。

■清潔感がない人
「自分の身なりや体臭を気にしない人とは一緒に暮らしたくない」(27歳/会社員)

 あまりにも不潔な人とは一緒にいたくないですよね。

■マザコンな人
「30歳過ぎて実家暮らしで毎日ママのお弁当を持ってくる男性。ママ以上の女性を見つけるのは難しいと思うから」(30歳/会社員)

 「結婚したら自分の手料理とママの味と比べられそうでイヤ」「結婚してからの嫁姑(しゅうとめ)関係に苦労しそう」という女性の声も。


「結婚したいのにチャンスがない」と思っている男性の皆さん。もしかすると女性は「高所得」や「高学歴」かどうかよりも、まずは「結婚を検討できる相手かどうか」を見ているのかもしれませんよ。

(大井あゆみ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ