ここから本文です

「震えがくるぐらいの美女」と、お笑いタレント・今田耕司から太鼓判を押されたモデルの三吉彩花。話題沸騰中のこの美女は、あるアイドルグループ出身らしい......?

サムネイル

注目度が急上昇している三吉彩花
三吉彩花 公式ブログより


■将来は長澤まさみポジションに?

6月2日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」(日本テレビ系)にゲストで登場した今田は、"芸能界屈指の美女ハンター"として今会いたい美女たちの名前を挙げた。
その中のひとりが、三吉。スケジュールが合わず、残念ながら本人登場とはならなかったが、今田から「今で言う長澤まさみクラスに確実になる」「震えがくるぐらいの美女」と絶賛されていた。

この放送をきっかけに、三吉の注目度は急上昇。3日付のYahoo!検索データの急上昇ワードランキングで「三吉彩花」は1位を獲得している。

三吉はティーン向けファッション誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルを務めるほか、近年は女優としても評価を高めており、映画『旅立ちの島唄~十五の春~』『グッモーエビアン!』での演技で第35回ヨコハマ映画祭の最優秀新人賞を受賞。
さらにCMにも多数出演。資生堂「シーブリーズ」、森永製菓「ベイク」などに登場している。

■隠れた名門アイドルグループ

17歳とは思えない大人びた雰囲気......。キリッとりりしい目元が印象的で、いかにもクール系美女といった趣だが、実は彼女は元アイドル。2010年から2012年までアイドルグループ・さくら学院の一員だった。

アイドルグループとしてはまだ知名度が低いさくら学院、通称"さ学"だが、伊勢丹のキャンペーン「花々祭」のビジュアルモデルに抜擢(ばってき)された武藤彩未、結婚情報誌「ゼクシィ」(リクルート)の6代目CMガールを務めた松井愛莉と、卒業生には三吉のほかにも今後の活躍が期待される美少女がたくさん。
また、海外からも注目されているヘヴィメタルアイドル・BABYMETALだってもともとはさ学の派生グループだ。
卒業生の活躍度という意味では、さ学は、AKB48やモーニング娘。にだって遅れを取らないかもしれない。

今田による番組紹介が引き金となり、さらなる飛躍が予想される三吉彩花。三吉の活動と同じく、さくら学院にも注目しておきたい。

(文/原田美紗@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ