ここから本文です

ふっくんことタレントの布川敏和が8日、「ウチくる!?」(フジテレビ系)に登場。"渦中の人"だけにその発言が注目されたが、話題は終始"あの話"に。本人も「まさかここまで話すとは思わなかった」そうで......。


■1年半前まではブログにつちやかおりさん登場してます


妻・つちやかおりの不倫騒動で双方が会見を開くなど"時の人"となった布川敏和は、冒頭から全開。お気に入りのマカダミアナッツを紹介する際にハワイの話になり、


「去年は(自由に動けるようになって)3回くらいハワイに行っちゃった」
「昔は家族で行ってたんだけど、この頃は一人で行くパターンが多くなった」


と告白。先日明らかになった妻との別居についても、「僕のブログ見ればわかるけど、だいたい1年半前まで、つちやかおりさん登場してます。そこからスパッと(笑)」と笑う。


■話し合うのも......面倒くさいよね


離婚はしておらず、現状は別居状態の布川とつちや。だが、それももう1年半続いているため、そろそろ話し合って決めなくてはいけないこともたまってきた。だが、

「でも......話し合うのも面倒くさいよね(笑)」と本音を吐露。ただし、「ちゃんと誠意をもって、子供のことも考えて話し合いをしなきゃいけないんだけど、まだできていない」と、話し合いに前向きな姿勢は見せていた。


■中村昌也と共感シェイクハンド


番組後半、進行役として中村昌也が加わった瞬間、固い握手を交わし布川は親近感を示す。中村といえば、言わずと知れた矢口真里の元・夫。中村も「僕年下ですけど、何かあればなんでも相談に乗ります!」と真剣な面持ちに。これにはMCの中川翔子も「(女性から手痛い一発を)食らった男性側どうし」と爆笑する。さらに布川がこれまでつちやと別居していることを言えずにいて、ようやく解禁できたことについても、中村は身を乗り出しながら「別居を隠すの、大変なんです」
と深い共感を示していた。


今回の件を、あくまでも明るく話す布川。「もし離婚ということになったとしても、恨んだりケンカをして別れるのは嫌だね」とも言っていたが、憎みあっているわけではないことは強調していた。


(文/大木信景@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ