ここから本文です

ギャルモデルの益若つばさが6月9日、人気キャラクター"リラックマ"を模した自作のオムライスをブログで公開。意外な料理の腕前でファンを驚かせた。

サムネイル



「リラックマオムライス作ってみたよ! じゃん!」と披露したのは、卵の布団をかぶって居眠りをするリラックマ型のオムライス。なんとクリームチーズでできた枕までキッチリ用意されている。思わず「本当に益若が作ったのか......?」と疑いの目を向けてしまいそうになるが、料理の工程が画像付きで細かく説明されており、本人が作ったのは間違いなさそうだ。

実は益若は料理が大の得意。過去にはTwitterで、「居酒屋の娘なんでだいたいは作れますよ」と語っている

なかでもキャラ弁には情熱を注いでおり、彫刻刀やピンセットを駆使して"作品"を作り上げているそうだ。

益若の過去のキャラ弁を見てみると......。

サムネイル


サムネイル


サムネイル


なんともお見事。
また、弁当以外にも力作はたくさんある。

サムネイル


サムネイル


キャラケーキだってお手の物。さらに「笑っていいとも!」(フジテレビ系)出演時には、おみやげとしてこんなものまで制作。

サムネイル


いやはや脱帽です......。ちなみにこういったキャラものを作るときは、イメージを膨らませるためにはじめに自分でイラストを描いてみるそうで、料理だけでなく絵の腕もなかなか?

小倉優子小森純辻希美......と、"料理上手"の称号を得て、レシピ本を出版するタレントは多い。夫や子供がいる女性タレントが自作の料理をSNSで公開することも珍しくなく、料理上手タレント界はある意味で戦国時代。

だが、キャラ弁のスキルで注目を集めているタレントは意外にも益若だけ。これだけの腕前を持ちながら、レシピ本を出したことは一度もない益若。美味しそう&かわいいを兼ね備えたキャラ弁を引っさげて、ギャルが料理上手タレント界に殴りこみか?

(文/原田美紗@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ