ここから本文です

結婚式といえば、教会や神社が定番ですが、最近は出会った場所で挙げるなど、オリジナリティのある式をする人が増えているようです。
そんな中、ゲーマーたちの間で、結婚式のできるゲームセンターが話題になっています。

サムネイル



■ノリで結婚式が実現!?

うわさのゲームセンターは、"高田馬場ゲーセンミカド(以下、ミカド)"。Twitterで「結婚式場として貸し出す」と言ったことが瞬く間に拡散しました。

そこで店長に真相を直撃したところ、この話はTwitterで常連と盛り上がりすぎたことがきっかけだそう。「ミカドは25万円程度で貸しきれる」という店長のツイートに「25万円なら結婚式場にいいのでは!?」と常連が反応。その後、「結婚式いいじゃん!」とどんどん話が広がっていき、最終的に"結婚式が挙げられるゲームセンター"ということになったそうです。

そんな中店長は、

「奥さんが長年ブライダル関係に務めているので、難しくはないです。ゲーセンで結婚式、楽しそうじゃないですか」

と、今は本気で結婚式の問い合わせを待っているそう。

まだ問い合わせは来ていないようですが、相談も気軽に乗るとのこと。具体的なプランはありませんが、"対戦型格闘技ゲーム『ストリートファイター』で対戦"のような、ゲームセンターならではの結婚式にしたいとやる気は十分!

また、常連からも、

「ミカドで結婚式をしたらストリートファイター結婚式ですか?」
「ミカドで結婚式ってイイな。すごい楽しそう」
「ゲーセンで結婚式とか天国かよ」

と、前向きなコメントが寄せられています。ゲーセンで結婚式、実現する日も近いかも?

■一生に一度の結婚式、インパクトで思い出づくり!?

ほかにも、変わった場所での結婚式を集めてみました。「そんなところで!?」と驚いてしまうような場所もありますが、ちょっと楽しいかも。

【富士急ハイランド】
最大落下角度121度のギネス世界記録を持つアトラクション"高飛車"に、タキシードとドレスのまま搭乗し、ゲストが待つポイントで絶叫しながら愛を誓い合います

【新江ノ島水族館】
結婚式のためだけのイルカショーが行われ、イルカに見守られながらの挙式や、実際に水中に潜ることも可能なので、海で愛を育んできたカップルにはたまらないですね。

【大井競馬場】
過去には競馬場でもありました。大観衆の拍手の中、真っ白な馬車でのクルージング。さらに、ファンファーレ隊がウェディングソングも演奏と、まるで英国王室の結婚式のようです。


「普通じゃイヤ」というカップルにはうってつけ? 新郎新婦はもちろん、ゲストにとっても思い出に残りますね。

参考元:
絶叫マシンで挙式!?めったに出来ないユニーク結婚式

(文/藤間成美@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ