ここから本文です

シリーズ累計400万個という驚異的な売上を誇るだけでなく、公式ソング発売や「PARCO」とのコラボなどガチャガチャ界に革命を起こした「コップのフチ子」シリーズ。

「フチ子」は、「コップのフチに置けること」をコンセプトとしたカプセルトイで、フチにぶら下がったりよじ登ったりと、真顔でちょっと変な格好をしている姿が人気を呼びました
「フチ子」をきっかけに、ひと目見てクスッと笑える"出オチ系"ガチャガチャがいまブームとなっています。今回はその中でも注目度が高いガチャガチャを紹介します。

■「メイドM」

サムネイル



フォークやつまようじと絡むメイドさんフィギュア。
このイジメられているようなポーズに"S心"がうずいちゃう!?

■「ここは俺がくいとめる! お前は先に行くニャ―! 吸盤付きスタンド」

サムネイル

かわいい猫の吸盤付きスタンド。スマホなどを支えられます。
必死な顔で食い止めている姿にキュン!

■「スマートパンツ」

サムネイル

スマホに履かせるパンツ型アクセサリー。
しまうまプリントのものやちょっとエッチなスケスケパンツなど種類も豊富。

■「土下座ストラップ」

サムネイル

土下座をするサラリーマンのストラップ。
画像のような平社員の土下座はもちろん、中には"超土下座"というパンツ1枚の男性までも......。一体なにをしでかしたのでしょうか?

■サメフライ

サムネイル

なぜか揚げられたサメ。
6種類のサメがいるようですが、衣がつきすぎてどれがなんのサメかわかりません。なんだかクイズでも出されているみたいですね。

■「考えない人」

サムネイル

あの有名な"考える人"をパロディ化。
"考えない"で、ちょっとおバカなポーズをとる男性のフィギュアです。

■「コップのソコ子」

サムネイル

最後は大人気フチ子シリーズの最新作。
コップのフチが定位置かとおもいきや、いつの間にか底に移動していました。
次はドコに行くのでしょうか。


まだまだ勢いの止まらない"出オチ系"ガチャガチャ。
入手したら、「こんな変なのがあったよ!」なんてTwitterなどで報告したくなっちゃいそうです。
そうやって"出オチ"ネタをSNSで共有して盛り上がれることもブームの一因かもしれませんね。

(文/木村彩乃@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ