ここから本文です

Twitterを中心に、「神が○○を作るとき」というネタ画像をよく目にします。これは、人やモノなどについて、それが何でできているかをちょっとまぬけなイラストとともに明らかにする大喜利のようなネタ。元画像に手を加えるだけで、あとはアイデア次第。どんなものがあるかいくつか紹介します。

■神が宮野真守を作るとき

サムネイル



声優、俳優、ナレーターと幅広い分野で活躍する宮野真守。確かに声もいいし歌唱力もあるしイケメンだしスタイルもいいし......そして何より面白い! まるで芸人、いやそれ以上のなりきりでいつも周りを爆笑の渦に包んでくれる彼は、確かにこのようにして作られたのかもしれません。

■神が松本潤を作るとき

サムネイル


最近ではまゆ毛もそこまで目立たなくなってきたような気もしますが、やはり「花より男子」の頃のイメージが強いのでしょうか。あの時のまゆ毛の太さと顔の濃さは天下一品ですよね。

■神が熊本県を作るとき

サムネイル


え、ちょっと待って、その黒いのなんなのー!?
熊本といえばくまモン。くまモンといえばこの色。顔色ひとつ変えずこんないたずらをするのがいかにもくまモンっぽいですね。

■神がもこみち流に作るとき

サムネイル


塩こしょうを振りかけるときの高さといい、オリーブオイルの量といい神様完璧ですね!
でもこれ、果たして"もこみち流"に何を作っているのでしょうか。なんか出来上がるのももこみちな気がします......。

■神様がのぶなりを作るとき

サムネイル


なんとこれ、元フィギュアスケート選手・緒田信成の自作。自分が泣き虫だと言われていることをネタにしてしまっています。それにしても、顔立ちは......いいのかそれで!?

■神がSKE48・大場美奈をつくるとき

サムネイル


こちらはSKE48・大場美奈のTwitterより。ファンの間でも"首がない""首が短い"といじられている彼女。首ネタにツッコミを入れています。ちなみに最後の"ななせまる"とは、大場が大好きな乃木坂46・西野七瀬のこと。

■神がAKB48・高橋みなみを作る時

サムネイル


こちらはAKB48・岩田華怜がリーダー・高橋みなみをネタに作ったものです。岩田といえば高橋に憧れていることでも有名ですが、これを見ると"エセ関西弁"に"テカリ"に"スベリ芸"......と、完全に後輩にいじられていますね。そして最後に身長で追い打ち。後輩にこうやっていじってもらえるのも、彼女の人柄あってこそですね。


いかがでしたでしょうか? Twitter上には他にも数々の作品が投稿されています。自分で考えてみるのも楽しいですよ。

(文/木村彩乃@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ