ここから本文です

元カレ・元カノからもらったプレゼント。別れた後に使い続けていいのか、捨てた方がいいのか悩んだ経験はありませんか? 皆さんは昔の恋人からもらったプレゼントをどうしているのでしょうか。社会人男女に聞きました。

サムネイル

■捨てる前の一工夫
「捨てなきゃと思ったけど思い出が全部消えちゃうみたいでさみしいので、写真を撮ってから捨てることにしました。今の彼女にばれたら怒られるかも」(22歳/男性)

「もらった物を全部ひとまとめにして塩を振ってから捨てます。なんかそうすると次の恋愛に進めるとか聞いたので」(26歳/女性)

 捨てると決めても、情があるうちはなかなか捨てられないもの。捨てる前にこんな一工夫をすれば、気持ちよく捨てられるのかもしれません。

■もらったものはオレのもの!
「もらったものは、壊れるまで使う。だって物に罪はないし」(20歳/男性)

 くれた相手と別れたからと言って、もらったものまで処分しなくていいのかも。

■一部は処分、でも一部は......
「携帯で一緒に撮った写真はたくさんあったので半分くらいは削除しました。でも見返すと面白いから全部は消していないです」(21歳/女性)

 残しておくと未練が残っていると思われそうな気もしますが、もうこれは自分の思い出の一部! と割り切るのもアリですね。

■売却
「全部スマホのフリマアプリで売った。ブランドのバックとか結構いいお金になって、『あざーっす』っていう気分だった」(25歳/女性)

 過去の思い出をお金に変えてしまうとは......。しかしまあ、捨てるよりはマシなんでしょうか?

■誰かへプレゼント
「プレゼントじゃないけど、元カノが僕の部屋に置き忘れたアクセサリーは妹にあげました」(27歳/男性)

 妹は「どうして女物のアクセサリーを......」と不思議に思わなかったのでしょうか。

■そもそも......
「部屋の隅とか適当な場所に置きっぱなしにしていたら、どこに行ったかわからなくなった。なので、捨てたようなもんですね」(24歳/女性)

 これはあげた側としては一番つらい......。せめてどこにあるかだけははっきりさせてあげてください。


プレゼント達が歩む未来はさまざま。ずっと使い続けてくれるものもあれば、早々に見限られるものもあるようです。あなたが昔の恋人へ贈ったプレゼントは、どんな最期を迎えているのでしょうか。

(サカイエヒタ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ