ここから本文です

女性誌「anan(アンアン)」の人気企画"好きな男・抱かれたい男ランキング"が、先日6年ぶりに復活しました。ただ今回は、なんと芸能人ではなく漫画キャラから"好きな男"が選出されています。
いまや漫画キャラとの妄想は、女子にとって当たり前!? 編集部の漫画好き20代女子たちの声をもとに、キュンとくるキャラを選びました。

■風早爽太『君に届け』

サムネイル

※画像・右
Yahoo!ショッピングより


「爽やかでかっこいい。けど怒ったとこも人間くさくて好き」

誰にでも好かれる爽やか男子。でも本当は主人公・黒沼爽子に対する独占欲もなかなか強い......。いちずに彼女を思っている姿に、女子は惹(ひ)きつけられてしまいます。

■小泉譲二『Paradise Kiss』

サムネイル

「厳しいけど、優しい。そのギャップがたまらない」

ツンデレの"ツン"の割合が多いジョージ。だからこそ、たまに見せる"デレ"の部分、主人公・早坂紫を甘やかすシーンにキュンとしてしまうようです。

■山口賢二『となりの怪物くん』

サムネイル
※画像・左
Yahoo!ショッピングより


「雫(しずく)に惹(ひ)かれていく姿が切ない。けど応援したくなる」

主人公・水谷雫のことが好きだと素直に認められないながらも彼女の一挙一動に反応してしまう姿に、ネット上でも応援したくなるとの声が多数。好きだと自覚した後の、雫への素直な告白にノックアウトされてしまうようです。

■赤星栄治『CRAZY FOR YOU』

サムネイル

「意地悪なんだけど、優しい! 赤星とくっついて欲しかった。本気で」

ヒロインにいつも意地悪を言う赤星ですが、心の中ではいちずに主人公・高村幸を思うところが人気。なかには「赤星がいなかったら、コミックスを買わなかった」という赤星信者もちらほら。

■坂田銀時『銀魂』

サムネイル

「チャランポランでいい加減だけど、自分をしっかり持ってる。あと、ドSなところもいい」

つかみどころのない銀さんに対し、「いざという時に助けてくれそう」と女子の妄想が炸裂(さくれつ)。シリアスな場面でもボケをかますところにも「かっこいい」と胸を打たれる人が多いようです。

■ポートガス・D・エース『ONE PIECE』

サムネイル
※画像・中央下
Yahoo!ショッピングより


「飄々(ひょうひょう)としてるけど、弟思いで仲間思いなところがすてき」

"会話の最中に突然寝る"というふざけた癖を持つエースですが、仲間や弟のためなら命をかける男らしい一面も。ネット上には、ほれ込むあまり「エースが死んでコミックを買うのを一時中断した」というファンの声も見られました。


自分を主人公にして男性キャラに愛されているところを想像したり、キャラを愛しすぎるあまり主人公に嫉妬してしまったり......!? 女子の妄想に漫画キャラは欠かせない存在ですね。

(文/藤間成美@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ