ここから本文です

待っているだけでは恋人はできないもの。恋人を作るためには出会いの機会を増やしたり自分磨きをしたりすることが必要です。女性ならメークを頑張ったりお酒の席で気配りができるように努めたり......なんて方法がありますが、男性は恋人を作るためにどんな努力をしているのでしょうか。独身男性の皆さんに「彼女を作るために努力していること」について聞いてみました。

サムネイル

■出会いを大切にする
「週3ペースで合コン」(27歳/IT)
「気に入った子と月2回くらいのペースでデートする」(30歳/金融)

 合コンなどの出会いの場を積極的に作らないと彼女候補も見つかりませんよね。彼女候補になりそうな子との仲を進展させるためには、まめに連絡を取ったり、頻繁にデートしたりすることが大切ですね。

■清潔感を保つ
「顔のテカリを抑えるために油物を控え、あぶらとり紙を携帯する」(28歳/商社)
「口臭予防のためにフリスクを持ち歩く」(29歳/マスコミ)

 イケメンで性格もいい男性であっても、不潔な部分が見えてしまうと一気に幻滅してしまう女性は少なくありません。最低限の清潔感はキープしたいものですね。

■ファッションを研究する
「男性向けファッション雑誌を定期購読して流行のスタイルを研究。給料の3分の1は洋服関係に費やしているかも」(28歳/証券)

 流行のスタイルを取り入れたファッションだけでなく、自分の体形やライフスタイルに合った無理のないスマートな着こなしができる男性は女性から見ても魅力的だと感じる人が多いかも。

■ダイエットに励む
「お酒が大好きだけどビール腹にならないように節制」(33歳/公務員)
「細すぎる体形がコンプレックス。ジムに通って細マッチョな体形を目指している」(31歳/不動産)

 あまりにもだらしない体形だと、その人の生活習慣もだらしなく見えてしまうことがあります。適度に鍛えて筋肉もつければ、マッチョ好きな女性に喜ばれるかも。

■話のネタ作りに励む
「『アマゾンに行く』など、人とは違った体験をする。合コンやデートのときに話すネタにもなるから」(31歳/食品)

 「普通の人にはできない体験を経験したことがある人はカッコ良く見える」という女性の声も。「語学力」「体力」など、人より秀でた能力を持つ男性もモテる傾向にありますね。

■「彼女が欲しい」と考えないようにする
「彼女が欲しいという思いが強いときほど彼女ができない。仕事や趣味に一生懸命に打ち込んでいるときの方が自然と彼女ができたりするので、あまり考えないようにしている」(30歳/教育)

 女性から見ると、彼女が欲しいとアピールをしている男性よりも、黙々と仕事に打ち込んでいる男性の方がカッコ良く見えるのかも。


恋人を作るために男性も女性に負けないくらい努力しているよう。その努力が報われる日が早く訪れればいいですね。

(プレスラボ+大井あゆみ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ