ここから本文です

女優・能年玲奈が8月4日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に登場。自作の洋服を披露してスタジオを驚かせた。




★GYAO!にて"本編まるっと"無料配信中>>


約1年ぶりに同番組に出演した能年。1年前は、「ヒゲが好き」とヒゲへのこだわりについて語っていたが、現在は趣味が変わって、洋服作りに夢中だという。


能年自作の洋服の写真が公開されると、スタジオからは驚きの声が。それもそのはず、2着のワンピースは手作りとは信じられないほどのクオリティで、デザインもとてもオシャレ。手作りの洋服を着て出かけることもあるそうで、能年は、「『作りました!』って会う人に自慢したくなる」と笑顔で語った。


さらに驚くことに、これらの洋服は半日くらいで完成させているとのこと。くりぃむしちゅー・有田哲平は、「販売できるんじゃない?」と勧める。上田からも「自分のブランドを立ち上げたいって気持ちはないの?」と尋ねられて、能年は、考えながらも「できたら楽しそうだなと思います」と答えた。
ちなみに愛用のミシンは女優・小泉今日子に引っ越し祝いとしてプレゼントされたものだとか......。


1年前に出演者一同をキョトンとさせたヒゲ趣味は薄れた能年だが、かといって不思議ちゃんでなくなったわけではない。


その後は、「しゃべくり007」をテーマにした自作の絵本を披露。だが、なぜかチュートリアル・徳井義実がロングヘアで頭にリボンを付けているなどツッコミどころ満載で、衝撃のラストには皆がズッコケ。「そりゃないよー!」と次回出演時には第2章を用意してくるように求めた。


ほかにも企画の一環として自身の正体を隠したままやり取りした、有田との交換日記の内容も公開されたが、能年の最初のページには、ワニにかじられる有田の似顔絵がデカデカと......。上田の「有田さんがワニに食われてほしいなっていう願望を描いたのかな?」という質問に、能年は、「はい」と頷いて、有田を苦笑させた。


実は能年は、収録の2日前に21歳の誕生日を迎えたばかり。年齢は上がっても独特な"能年ワールド"は健在のようだ。そして、気になるのは今後ブランド立ち上げが本当にありうるのかということ......。演技やバラエティだけでなく、アパレルでもその唯一無二の個性をぜひ発揮してほしいものだ。

「しゃべくり007」(日本テレビ系)
・公式サイトはコチラ>>
・毎週月曜日22:00~
・MC:くりぃむしちゅー, ネプチューン,チュートリアル


(PCのみ)★GYAO!にて"本編まるっと"無料配信中>>


(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ