ここから本文です

女優・有村架純とEXILE TRIBEからMAKIDAI、登坂広臣、関口メンディーが8月11日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。有村は、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平から本気の(?)公開プロポーズを申し込まれた。




★GYAO!にて"本編まるっと"無料配信中>>


NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で小泉今日子演じる天野春子の若き日を演じたことをきっかけに注目を集めた有村。昨年のCM契約本数は11社にのぼり、その人気は今や飛ぶ鳥を落とす勢い。


なんと有田は、5年前から有村のブレイクを予見していたという。「番組で一緒になって、そのときから『かわいいい!』って。なんでもっとCMやテレビ出ないんだろう、絶対もっと出るようになると思ってた」と熱弁。先見の明があったことをアピールした。


そして、有村に「デビューのきっかけは?」「プライベートはなにをしているの?」などさまざまな質問がぶつけられる。するとなぜか有田がマネジャー気取りで有村に代わって質問に答えはじめる......。てっきりそういうギャグかと思いきや、なんだか微妙に有村に詳しい? 有村の特技が料理だと言い当てて、ほかの出演者たちから「ガチで好きなやつだ」とはやしたてられた。


その後、番組の企画として、有村は出演者たちを恋人に見立てて得意料理を披露。有田には、母直伝だという和風山菜パスタが振る舞われる流れとなった。緊張する有田。だが、くりぃむしちゅー・上田晋也が有村の父親役として突如乱入。有村と"恋人"有田、"父親"上田という配役でコントが始まってしまった。
コントのなかで有田は、「架純ちゃんのことを守るので、もしよろしければ結婚していただけないでしょうか?」と公開プロポーズ。だが、有村の答えは、「お父さんみたいな人じゃないと結婚できません」。上田は高笑いしてみせた。


ちなみに有村は、しゃべくりレギュラー陣のなかではネプチューン・名倉潤が一番タイプとのこと。真面目な人が好みだそうだ。


"結婚できない芸人"有田哲平が有村架純に熱視線......。果たして有田の恋心は実るのか? だが、有田に限らず出演者たちは皆有村の可憐(かれん)な姿に終始ニコニコ。すっかり心を掴まれてしまった様子だった。もしや有村、なかなかのおじさまキラー?


「しゃべくり007」(日本テレビ系)
・公式サイトはコチラ>>
・毎週月曜日22:00~
・MC:くりぃむしちゅー, ネプチューン,チュートリアル


(PCのみ)★GYAO!にて"本編まるっと"無料配信中>>


(文/原田美紗@HEW )

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ